蘭鋳JUMP。 | seekオフィシャルブログ seekの水中喫茶店 Powered by Ameba

蘭鋳JUMP。

先日MUCCのツアー吉祥寺公演にお邪魔してきた。
初めて行く箱で右往左往したものの。
フロア後方に丁度良いスペースがあったので其処に陣取らせてもらいライブを拝見した。
新旧織り交ぜつつ披露される楽曲にフロアは揺れ放題。
お客さんもみんな笑顔でノリノリだった。
僕もノリノリだった。
完全にお客さんと一体化していたと思っていた。
そんな中。
「蘭鋳」が始まった。
「この曲ってもしや。」と思いつつも。
「まー関係者の皆様もいらっしゃるでしょうし。」とあたりを見回してみたら。
なんと僕以外全員がフロアに座っている。
MUCC恒例蘭鋳ジャンプ。
地球を揺らせというヤツだ。
関係者としては非常に恥ずかしい状況だったが。
ここまで来てしまったら。
飛ぶしか無い。
意を決してみんなとともにジャンプ。
恥ずかしさとあわせて感じる一体感。
僕もムッカーの一員になれたのでしょうか。

長年観ているムックですががまた新たなる挑戦を感じられる素敵なライブでした。
自分達がやっていることに自信を持ってカッコ良いと言えるバンド。
そういう姿勢がステージからビシビシと伝わってきました。