箱根湯本の最新日帰り温泉スポット | 接遇人財コンサルタント佐藤久美のハッピーマナー♡ハッピーキャリアのススメ

接遇人財コンサルタント佐藤久美のハッピーマナー♡ハッピーキャリアのススメ

接遇マナー講師
CSコンサルタント
キャリアカウンセラー
佐藤久美 

昨年末に改装してリニューアルオープンした「天成園」です。(http://www.tenseien.co.jp/



私の世代の関東人はその昔TVCMで、「てんせい~えん~♪」というのをやっていたのを覚えている方もいらっしゃるかと。



町田、小田原、横浜に次ぐ、湯河原温泉「万葉の湯」が運営する、この箱根湯本「天成園」。

ちょっとしたアミューズメント施設です。



お庭には、昔の高級旅館であった天成園の頃からある「玉簾(たまだれ)の滝」

これは人口の滝ではないようです。


.。☆元CA女優講師社長☆。. ~seedspro blog~-100504_1646~01.jpg

.。☆元CA女優講師社長☆。. ~seedspro blog~-100504_1655~01.jpg


この玉簾の滝の間に、「玉簾神社」があります。

この神社は、前の日記でご紹介しました、話題のパワースポット「九頭龍神社」の唯一の分社だそうで、

同じ日に、本社も分社も両方偶然にもお参りしたことになります。

これは、倍のご利益があるかも!?



宿泊もできるこちらの施設。

エレベーターが2機ありますが、宿泊と日帰りの利用客両方が使うため、

毎回かなり待ちます。

宿泊客の気持ちになると、日帰りのお客さんが朝まで出入りする中(日帰り客もオールナイトで朝9:00まで利用可)、お泊りは落ち着かないかも・・・


エレベーターのボタンがやたらと大きくてかわいかったので思わずカメラ


.。☆元CA女優講師社長☆。. ~seedspro blog~-100504_1717~01.jpg



.。☆元CA女優講師社長☆。. ~seedspro blog~-100504_1717~02.jpg


こちらの施設では、夜のショータイムに「清水アキラ」さんが5月中はほぼ毎日出演していらっしゃるようです。

詳細は施設へお問い合わせください。(http://www.tenseien.co.jp/



温泉施設自体は、他の万葉の湯と似ています。

温泉というより、サウナ施設のようなシンプルなリラックス空間です。

お湯自体は・・・箱根湯本ではあまり期待できません。

但し、十分に芯まで温まります。

(こだわりがある方は、箱根では宮ノ下から仙石原方面がオススメ!)


他店舗と違うのは、お食事の豊富さ。

写真を取り忘れましたが、にぎりから軽い会席料理まで、バリエーション豊富。

もちろん、おつまみなどもそろっています。


子供からご年配まで一緒に楽しめる、駅からも近い施設かと思います。

駅近でも山々が目の前にドーンと広がっており、自然を満喫できます。



新緑のこの季節、箱根は本当にオススメです!!
皆様も是非是非ラブラブ


(隣町である小田原の初代観光大使よりニコニコ