2016 ヨガリトリートの翌日 番外編2 | Chiakiのおいしいブログ

Chiakiのおいしいブログ

マクロビオティック歴16年、ヨガ14年、永遠の子育て一年生。
できるだけ手作りを心がけた暮らしで、
心と身体をHAPPYに♫

翌朝のチャイ。動物が心の底からかわいい〜って思えるのって、大人になってからだなあ。
昔、友人の飼い犬に噛み付かれた事があるのでトラウマ。やっと解消されたのかも。

今はネコもニワトリも大好きです♡
{7CF84268-392C-479F-8971-8779CFB3267F}

朝起きて、ヨガ&瞑想。昨日はここでみんなでヨガしたなあ。。。と余韻に浸る時間。

{0E498A60-5A27-4CF6-92B8-A96CD871DB82}

みんなが帰った後の慈慈の邸のキッチンは静かな時間が流れています。

{C0B9F4B6-3B62-498E-ADE4-2F27EA0E9577}

慈慈の邸スタッフと国吉駅にてお別れ。
午後からはスタッフのミーコさんと、ムーミン電車に揺られて大多喜という城下町まで10分。
{2B36248E-9ACE-416B-AAF6-9724406EBE27}

これがウワサのいすみ鉄道のムーミン電車。一両しかない!
{584FB809-E37B-45B2-B0A4-8A81679FC595}

さて、大喜多に着きました。意外となにもない、、、、。

{EAD7D4B3-3C2F-43A5-BD00-95B16B0B24F2}

{C5D8FC6A-EAAA-43A4-8D93-A8EAF6DD56BE}

蔵精(くらしょう)のお料理。自然栽培のお野菜や天然調味料を使用した、心と身体に優しいお料理。


かぼちゃの葛あん。
{250602FB-D459-452F-8150-252A200FF4F9}

ナスのグリル。わさびと、ピーナッツ味噌?!で。大オクラが食べ応えあり。

{2AFBD452-00CA-4216-9DA7-C606159022C8}

生姜のみぞれ和え。すいかとマスカットが入ってる!さわやか。
{B4514379-AEAE-405C-BF49-242D34F89289}


お米の粒が丸いから、ササニシキかと思ったら、コシヒカリ。香ばしいとうもろこしと紫蘇がのっています。
{6878C41A-C7AB-4B67-A85C-04AF51BE50D3}


《オマケ》慈慈の邸で出会えたカエルちゃんたち。ヨガリトリート中、みなさんほぼずっと動かず定位置で見守ってくれました(笑)

{FB3E86D5-FA3C-448C-B86E-26F76D668B6E}


蔵精滞在のあと、大喜多町を散策したけど、何もなく、、、、、。
のんびりと景色を眺めながら帰途につきました。


楽しく充実したリトリートでした。ご参加くださったみなさま、出会えて嬉しいです。
また来年の再会を楽しみにしています。ありがとうございました。


蔵精(くらしょう)
営業時間:昼11:30~14:30(予約優先) 夜17:30~21:00(夜は予約制)
定休日:月曜日の夜・火曜日(臨時休業あり) 1月~3月は月、火曜日休み
住所:〒298-0213 千葉県夷隅郡大多喜町桜台32  TEL 0470-82-4949