絵本

テーマ:

神人さんつながりの人から絵本が届いていると連絡があったが・・・


やっと今日取りに行ってきた。



それがね・・・

とっても素敵な絵本でラブラブ

絵もいいし、さらっと一通り読んだだけだけど、内容もいい。


「銀河の愛」っていう本なんだけどね。


銀河の愛


素敵でしょ。


内容を全部把握できてないので、

じっくり考えながら読んでみよっと。              ありがとうラブラブ

AD

神人さんつながり

テーマ:

9月に神人さんのライブ&霊伝で知り合った方から電話が・・・

なんでも、その時に鎌倉から来ていた人から絵本が届いたと。


で?

何で私に連絡を?


と思って、聞いていると・・・


電話をくださった方と私宛に絵本が2冊届いたそうで・・・


その絵本を書いた人の名前を聞いたが、忘れちゃって(笑)

だってね、聞いたことない人だったんだもん。


しかも、書いた人直筆のサイン入り?!

しかも、私の名前が書いてるって?!


ん~


これはこれで何かのご縁なんだよねドキドキ


どんな絵本なんだろう・・・


早く見たいビックリマーク


見るには電話をくださった方の所に取りに行かないと・・・



近いうちに行って来よう。                     ありがとうラブラブ

AD

あひゃひゃひゃひゃ~

テーマ:

エンジェル天使カードにすっごく興味が出てきた時、

図書館にドリーンバーチュー氏の本を12冊予約したって

以前記事を書いたんだけど、

最近、全く興味がなくなり、

しかも本を読もうとしても眠くなり寝てしまうし、

読み始めてもすぐに休憩したくなっちゃうし、

返却日は迫ってくるしで・・・


なるほど・・・と思えることはたくさん書いてあったし、

読みたいなって思う項目もあったんだけどね。

とうとう、読まずに全部、返却しちゃったあ~あせる


しか~も、もう読まないだろうと

まだ予約中の本もキャンセルしちゃった(笑)


あの時はどうしてあんなに読みたかったのだろう・・・

自分でも不思議ドクロ


なので、今は少し気持ちにゆとりが・・・(笑)         



やっぱ、『したい』じゃなく、

『しなければならない』と思うようになると

苦痛になっちゃうね。                        ありがとうラブラブ


AD

自転車を取りに。。。

テーマ:

夕方、下の子の自転車を取りに行ってきた。

自転車を保管してくださった方と話をして、

びっくりしたことが・・・叫び


『いつ頃、自転車を取られたのはてなマーク

「10日くらい前です。」

『何日もうちの駐車場に止められてて・・・』

『朝になるとなくなっているんだけど、

夕方になると、駐車場にあるんですよ~』

「そうなんですか・・・」

『しかも、車を置くのに邪魔になるような置かれ方をして。』

『あまりに迷惑だったので、腹が立って警察に届けたんですよ~』

「そうだったんですか・・・」


意外な話だった。

つまり・・・

自転車泥棒さんが毎日、自転車を乗っていたってことでしょ!?

人の自転車を取っておいて、我が物顔で乗っていた!?


会話の途中に

その保管してくださっていた人は貸家を持っておられ、

しかも、その貸家が空いているという話も。

その話を聞いて、ピンとくるものが・・・


もし、その泥棒さんが乗り捨ててたら、

保管してくださった人はきっと警察には届けなかったんじゃないか・・・

警察に届けなかったら、

その人と出会うことも貸家の話も聞くことはなかった・・・


引越ししたいと考えてるから

そう思ったのかもしれないけどね。


でも、話を聞いただけなので、引越しに結びついていないけど。


自分に起こることは偶然じゃなく必然だと言われているので、

今回のことにもきっと意味があるんだろう。          ありがとうラブラブ

警察から電話が(☆。☆)

テーマ:

さかのぼって、9月30日のこと。


夕方7時前、珍しく下の子から電話がかかってきた。

どうしたのかな~はてなマークって電話に出ると・・・


『チャリ自転車取られた・・・』

「ええ~!?


よく聞いてみると、

学校の帰り、友達とマックハンバーガーに行って勉強をしてたらしい。

帰ろうと思ってチャリを置いたところにいくと、

チャリがなくなってたらしく・・・


「カギははてなマーク

『かけてなかった・・・』

『取られると思ってなかったもん』


はぁ・・・ダウン


前にもカギをかけてなくて取られた事があったのに・・・

その日は土砂降り雨だったので、慌てて迎えに行き、

次の日学校に行くのに困るので、

自転車屋さんに直行。


すぐに新しいチャリを買った。


そして、昨日の朝。


家の電話が鳴った。

出ると・・・


『○○署の△△ですが、お宅に●●さんおられますよね!?


えええ~・・・

警察~叫び


子どもが何かしたのだろうかと、もう、ドッキドキドキドキ><


「はい。いますけど・・・」

『××にお宅の自転車が置いてあるんですけど、

取りに来てもらえませんかはてなマーク

「ああ、見つかったんですかはてなマーク

『なくなったんですかはてなマーク

「10日くらい前になくなったんです。」

『届けは出されてなかったんですね』

「はい・・・。」

『××にカギがかかったまま、置いてありますよ。』

「えはてなマークカギをかけてなくて取られたので、

カギはありません。」

『はぁ・・・

じゃあ、カギを壊す道具を持ってこられるか、

自転車を乗せられる車で取りに来てください。』

「わかりました。この連休中には取りに行きます。」



朝からこんなやり取りで・・・

警察から電話っていうだけで、もうドキドキなのに・・・

人のチャリを取って、しかも、カギをかけてるなんて・・・


それにもうチャリ買っちゃったし・・・



見つかったのはよかったんだけど、

持って帰っても置く場所もないし・・・


良いような悪いような・・・



ということで、

チャリが増えちゃいました困った                  ありがとうラブラブ

いつもの生活に≧(´▽`)≦

テーマ:

昨日、下の子が修学旅行から帰ってきました。


子どもが行っている間、

時間があったので、前世セラピーをしてもらいに行ってきました。

自分では同じ場所でストップしているような気がしていたけど、

ちゃ~んと進んでいたみたい。

話をしていて、得るものがたくさんありました。

やはり時期というものがあるんですね。

前回、初めてセラピーをしてもらった時には話してもらえなかったことも

今回は聞くことができました。

自分が前に進めばアドバイスも前に進んだものになるんですね音譜


しかも、2回目からはフォローアップということで料金も安く・・・

本当は1時間だったんだけど、

話をしていたら、あっという間に2時間40分。

それなのに、料金は同じ。

感謝、感謝です。


他の日は友達との電話で終わってしまったあせる

でも、それはそれでよかったんだビックリマーク

私にはそういう時間も必要だったんだと思ってる。


ということで、

今日からいつもの生活に戻りました。

上の子は・・・

この連休には帰ると言ってたけど、

帰って来れなくなったらしくって・・・

残念ダウン


まあ、元気に楽しく過ごしてるんだろうな・・・         ありがとうラブラブ

一人の時間

テーマ:

今朝、下の子が修学旅行に行きました。

荷物があまりにも多かったので、

車で学校まで送りました。


行き先は北海道。

今頃、何をしているのやら・・・


ということで、

帰ってくる金曜日までは私、一人になっちゃいます。

もちろん、金曜日には迎えに(笑)


さて、今日は今から何をしようか・・・


気分はすぐれないけど、折角の一人の時間。

有効に使わなくっちゃ(笑)                    ありがとうラブラブ

疑問・・・

テーマ:

私はいつも自分の心、気持ちを大切に過ごしてるつもり。

自分の都合が悪くっても、

気になる時は行動を起こしてるつもり。


でも、基本はいつも自分の心と気持ち。




昨日、疑問を抱くような事があった。


自分の印象をよくするために

気持ちはなくても、態度を取り繕うべきなのだろうか・・・

トラブルにならないように、

心では何とも思ってなくても、

いかにも心配しているという態度を取るべきなのだろうか・・・



しかもそれを人に押し付ける?!

自分の中で消化し切れてない。


本当に体面だけでいいのだろうか・・・

見た目だけでいいのだろうか・・・


確かにトラブルになるのは嫌だし、悪く思われるのは好きじゃない。

けど・・・


心がなくても、気持ちがなくても、それでいいの?!



今の世の中、そうしなければ生きていけないのだろうか・・・

もし、そうなら、私には難しいかも。


生きていくって大変だよね。                   ありがとうラブラブ



気付けない?!o(;△;)o

テーマ:

最近、忙しく、毎日、何かに追われていて、

気付けなくなっているような・・・


いつものように、ただ、日々を過ごしているような・・・


気付きがないビックリマーク


やはり、意識をしていないと気付けないのかな!?


気付こうとはしてるんだけど、

忙しいと、気付こうという意識を持てず、

ただ、物事に追われてる。


それとも、私が気付かないといけないことが

今ないのか・・・


ん~ん・・・


どっちなんだろ!?                        ありがとうラブラブ

何だか、大変なことに(><;)

テーマ:

8月の終わりに、

急に興味が出てきたドリーン・バーチューの本を

12冊、図書館に予約したんだよね。

すぐに借りられたのは2冊。

あとは貸し出し中でいつになるかわからない状態だったのに・・・


今になって、ドサッとやってきたあせる

5冊しか借りられないので、

一生懸命読んではいるんだけど、

読みきる前に次の本がやってきたと連絡が・・・ガーン

図書館に本がやってきて、置いておいてもらえるのは、一週間。

だから・・・

連絡があって一週間の内に借りに行かないと次の人に行ってしまう。

慌てふためいて、読んでいるんだけど、追いつかないしょぼん


何も考えずに予約をしたもんだから、

こんなことになっちゃうのよね~(笑)


今がピークなのかもね。

9月からずっと追われて読んでいるから、

あと、予約しているのは4冊。



ふぅ~



今も5冊、家にあるんだよ・・・

先日、連絡があったから、早く借りに行かないと・・・


なのに、

本を読み出すと、眠くなっちゃってぐぅぐぅ

なかなか進まない。


こつこつと読むしかないな(笑)

がんばって読むゾ!!                      ありがとうラブラブ