エコブックスの入口付近をリニューアルしました | せどりや古本業界のことなど徒然雑記

せどりや古本業界のことなど徒然雑記

古本業界のことなど徒然雑記。せどり引退後、ネット書店をオープンし、その後、実店舗(買取のみ)も運営する、古本屋の日々の成長記録を発信中。

春から心機一転で、持ち込み買取客を増やすため、

入口付近の内装をリニューアルしました。

 

といっても、それほどスペースもないから、

たいしたことはできないのですが・・・。

多少のイメージアップのため。

 

 

玄関マットが、古本屋用のマットに新調。
本の形の玄関マットなんて、珍しいでしょ。

 

 

そして、は、ブルックリン風の木目調に。

普通に事務所としてつかっているので、床は、なんの

変哲もないグレーのシートだったのですが、入口だけは

綺麗にしようと、木の板を張り詰めている風にしました。

(60枚くらい敷き詰めました・・・)

 

また、いつでも飲めるように、全自動のコーヒー

マシン設置。(主に自分用)

ハンドドリップで、コーヒーを毎回入れるのは面倒だし、

ということで、あこがれのデロンギのエスプレッソマシンを購入。

 

 

それから、もともとあったソファー2セットに、テーブル

床に合わせて新調しました。レトロな感じのカフェテーブルに。
木クズのMDFではなくて、天然木です。

 

 

それと、もともと、壁一面に、レンガ調の壁紙を張る予定でしたが、

壁紙に2万円使うのと、在庫もおける本棚に2万円を使うのと

ではどちらがいいかと考え、実を取りました。

 

なので、さらに在庫を数百冊置ける棚を設置。

右の観葉植物は、手入れが要らないフェイクベンジャミン

 

 

一応、棚番号振っているので、いつでも在庫増やせます。

主にオシャレな感じのデザイン書とか専門書を置こうかな。

 

ということで、入口の応接スペースを

リニューアルしました。

 

お金をかけた分、どんどん買取増やして回収しなきゃ。

 

持ち込み買取の詳細はこちら

http://www.ecobooks.jp/kaitori/?p=12526