本買取専門|エコブックス(ecobooks)業務日誌

せどりや古本業界のことなど徒然雑記。エコブックス(ecobooks)として活動する、古本屋の日々の成長記録を発信中。映画通販サイトも運営。


テーマ:

古本屋を何年もやっていても、同業者と全く同じ

ジャンルの古本屋というのは少ないものです。

 

それぞれが、店主の趣味や嗜好などで、

好きなジャンルしか扱わない古本屋も多いですね。

 

そこで、当店の公式サイトで、面白い特徴のある

古本屋の紹介コンテンツ始めました。

 

全国津々浦々、古本屋、

古書店を週2本くらい紹介

していきたいと思います。

 

とりあえず、こんな感じでスタート。

 

老舗から見るか、オシャレから攻めるか?つくば市の古本屋さん。

http://www.ecobooks.jp/kaitori/?p=13678

 

艦これじゃなく艦カレーで有名な佐世保の気になる音楽好きの古本屋さん

http://www.ecobooks.jp/kaitori/?p=13659

 

週末限定、子供さん連れ大歓迎!姫路の町家、古本ブックカフェ。

http://www.ecobooks.jp/kaitori/?p=13649

 

 

あまりに、紹介し過ぎると、利益相反になってしまわないか

不安ではありますが・・・。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「丸投げせどり」

 

できるだけきれいな本を仕入れてください。
せどりは継続することで慣れてきます。
楽しみながらせどりして利益を得てください。

株式会社クリック・スクエア
せどり実践管理開発部 部長

 

と、古本、CD、DVDなどをBOOK・OFF(ブックオフ)などで

主婦や学生といった一般の人から仕入れさせて買取していた。

 

とここまでなら、犯罪として逮捕されることはなかったのだろう。

「絶対に赤字にならない」と、バーコードリーダーなどを約30万円

で買わせることは問題(素人が回収できない時点で赤字だよね・・・。)

 

優秀やバーコードリーダーでも3万もあれば買えるし。


でもこんなことしているせどりのツール販売業者は、たくさんいる。

ノウハウを売る業者もたくさんいる。

 

今や、せどりはそんなものを買わなくても、

ノウハウなんて無料で出回っているのに・・・。

 

 

http://www.asahi.com/articles/ASJCH3CJJJCHUNHB002.html

(朝日新聞デジタル)

「絶対に赤字にならない」などとうそをつき、古本店で購入した書籍をインターネットで転売する「せどり」による副業をもちかけたとして、宮城県警は15日、仙台市に事務所を置いていたソフト開発会社「クリック・スクエア」の実質経営者、伊藤雅基容疑者(46)=東京都港区=ら3人を、特定商取引法違反(不実の告知など)の疑いで逮捕し、発表した。

 ほかに逮捕されたのは菊池貴洋(43)=岩手県奥州市=と佐藤信弘(55)=仙台市泉区=の両容疑者。

 生活環境課によると、伊藤容疑者らは昨年7月ごろ、副業サイトに登録した京都市内の女性(42)や東京都内の女性(39)に電話をかけてせどりをすすめ、「1日2時間くらいで月に7万~8万円稼げます」などとうそをついた疑いがある。また、契約の際にクーリングオフ期間を規定よりも短く書いた書面を配布していた疑いがある。

 誘いに応じた人には入会金を払わせたり、古本の転売可能価格を調べるためのバーコードリーダーのような機材などを約30万円で購入させたりしていた。伊藤容疑者らが全国の200人以上から約6800万円を得たと県警はみている。購入者は「転売後の利益はほとんどなかった」「一番多くて月に千円ほどだった」などと話しているという。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

みなさん、楽天Edyは使ってるでしょうか。

 

 

楽天市場で、買い物したり、仕入れたりするので、

ポイントがどんどん溜まるし、最近は、楽天負担で、

ポイントアップキャンペーンが多いので、すぐ溜まる。

 

ただ、ポイントで買い物ができるものの、

そう楽天市場で、毎月毎月、欲しいものが

あるわけでもないし、無駄遣いもよくない・・・

 

そこで、便利なのが、

楽天point→楽天edy変換

 

ほんと、楽天edy 使える店が増えて便利になった。

edyなんて使う店ないやんと思ってたのが数年前。

 

結構、コンビニには日々行くこと多いけど、、、

 

セブンイレブンなら、nanacoカード

ローソンなら、ポンタカード

ファミリーマートなら、Tカード

 

これだけで、3枚持ち。

財布が分厚くなり面倒で仕方がなかった。

 

その点、楽天edyは、素晴らしい。

すべてのコンビニが使える!

しかも、今まで一度もチャージしたことがない。

すべて、楽天pointの変換pointのみ。

 

しかも、クレジットカードをメインでもっていたから、

楽天edyカードを持っているという感覚もなかった。

 

これって意外に大きい。
ポイントカードだらけの財布は嫌だからね。。

 

また、いちいち、コンビニで、小銭を払ってというのが

わずらわしく、財布をかざすだけのedyが手放せない。

便利な上に、一応、pointもたまるみたい。

 

ちなみに、楽天edyは、古本屋や書店でも使えるの。

使ったことがあるところは、

 

ブックオフ

TSUTAYA

紀伊国屋書店

大垣書店

 

あとは、よく行くところでは、

 

タリーズコーヒー

上島コーヒー

ドン・キホーテ

ビッグカメラ

ヨドバシカメラなど

 

 

今なら、13000円分キャッシュバックらしい。
仕入れで使うなら、絶対プレミアムカードがおススメ。

 

個人でも与信枠が、100万、200万とか普通に下りるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。