[예쁘냐?] 起承転예쁘냐? | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

昨日ブログで、
日本がカワイイなら、韓国はキレイと思いますと言いました。

今日は韓国のキレイ文化に関係がある面白い話
を準備してみましたo(^▽^)o

どの国でも元気な男の子たちが集まったら、
女の子の話をするのが自然です(^_^;) 

”あの子が可愛いね”とか
”どっちがキレイだと思う?”とか
”この中で誰が一番キレイと思う?”みたいな会話が続けます

これはどの国でも女の子が集まったら、
ショッピングや買い物の話をすることと同じ感じです(^_^)v


♦お笑い番組でもよく素材で使える예쁘냐?♦

どんな状況でも韓国の男の子の関心事は「その女の子がキレイなのか?=예쁘냐?」になります。
なので、お笑い番組の風刺素材で絶えずに使われています。
普通こんな
展開ですヾ(@°▽°@)ノ

部長: 今日、ミスした人は誰だ?
  社長がキレて1時間
以上叱られた゛(`ヘ´#)
  会社の損失がどれぐらい大きいのか知ってるのか?
  君の10年給料でも足りないよ。君が責任を背負う?
課長:申し訳ないです。
  今回に入社してあの新人の女子社員です。
部長:ん。。。
  。。。
  。。。
  예쁘냐?(キレイなのか?)
課長:え?
部長:예쁘냐고? (ったく、キレイなのかを聞いているんでしょ?)
課長:むん、あ。。キレイです。
部長:ならいいよ、ほっといて~
課長:。。。
  。。。
  そうですね。私が責任を背負います!!

え~~~~~!!
こんな感じです( ̄_ ̄ i)

起承転結じゃなくて、起承転예쁘냐?♦

すべての韓国の男の子が毎回예쁘냐?だけを言うのではないですが、
親しい男の子たちが集まって女の子の話が出たら必ず예쁘냐?と聞く人が出ます(゚_゚i)

コンビニ外で待っていた友達がいきなり예쁘냐?と突っ込むと、
コンビニでバイトしていた女の子がキレイなのか
を聞くことです( ̄□ ̄;)!!

いつ、どんな状況にも最後は예쁘냐で終わる韓国の男の子たちの会話方法
を調べました(*^ー^)ノ

前回に言った通り、韓国で예쁨をどれだけ重視しているのかを見せる例だと思います


<注意>前にも言いましたが、
냐(にゃ
と言っても
韓国の男の子は猫ではありません
 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚