DS Lite クリスタルホワイトの尿液晶具合を検証 | Secret Digital

Secret Digital

デジタルデバイス全般のテキトーな話

CAPDASE クリスタルクリアケース for ニンテンドーDSi クリア CCNDDSI-0000
B001QVSVGC


秋葉原卸売りセンター2にて、中古NintendoDS Liteが一律2,000円引きとの事で足を運んだ。
色、欠品の有無、保証書の期間によって値段が異なるが、10,500円~11,800円で入手できるので1台購入してみた。
保証書期間から推定するにどの色も比較的新しいロットであるので、どの色でも尿液晶は覚悟しなくてはならないと思い、一番安かった10,500円のクリスタルホワイト(タッチペン1本、ストラップ欠品、購入時期2007年5月)を選んだ。

早速、液晶を比較。
DS_CW1
左上:ジェットブラック、右上:エナメルネイビー
下:クリスタルホワイト

DS_CW2
左:クリスタルホワイト、右:エナメルネイビー


角度によっては黄色がかっていないようにも見える。
しかし、エナメルネイビーと比較するとその差は明らか。
ゲームプレイには支障ないのであまり気にはしていないが。


DS_CW3

ついでにクリーナーセットを購入。
最近ジェットブラックがDSカードを認識しない時があるので、クリーニングしてみた。
前に落としたのが原因ではないだろうかと思っているので、根本的な解決になるかは微妙な感じだが、暫く様子を見て、直らないようならば神対応と言われる任天堂に送るしかないだろう。
送った方が早いだろうし、もしかしたら尿液晶が直るのではないだろうかとも思っている。


■ニンテンドーDS 周辺機器
http://www.nintendo.co.jp/ds/accessories/index.html
■関連記事
これが噂の尿液晶なのか!?
http://ameblo.jp/secret-d/entry-10040071990.html