続V125 L0 仕上げ&セッティング | アドレスV125・3型/4型シグナスXカスタム セカンドステージのブログ

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こんばんは

寒くて手がかじかんでいる最中のUPです!
誤字脱字が多いかも

本日のUPはV125L0改の仕上げです。


ビジュアル的に12インチ化が効いてますね
L0モデルでの12インチ仕様はなかなかお目にかかれないので余計に目立ちます
ヨシムラブルーチタンも見栄えします


顔面はV125G K-7のパール(2008‘)を移植です。
好みが分かれるところですがいかがでしょうか?

アンダーカウルとシート下インナーをパールで塗りたいところですね

フロント足廻りは前回UPの通りで
超扁平タイヤを入れたのでタイヤとカウルにクリアランスが出来ます。
そこで フォークを突き出してもカウルと干渉しなくなったため25ミリの突き出しをしました。





肝心のエンジンの方は
エンジン載せ替えの恩恵
ボアアップ施工時のアイドリング安定です。
L0の泣き所 アイドリング・アクセルON時のエンスト症状ですが、もちろんありません
ボアアップKIT組み込み後のエンジン始動から数キロは低回転時のストールは有りましたが、これも「おまじない」で解消しています。
冷間時からエンジンスタート~アイドリングも走行距離20kmのナラシを超えたあたりで安定してきました。
ナラシ中にアイドリング時 エンジン回転数が落ち込むようにワザと軽くアクセルを煽って1000RPM近くまで落ち込ませると1500~1600RPM位まで自動で回転が上がり、直後また1000~1100RPM付近まで落ち込んでそのままストールしてしまいがちですが、この辺もワザと同じことを繰り返ししてストールしないように「学習」させます

ナラシの途中にプラグを抜いて、ZOILをシリンダーに吹きかけて、最高速のチェック
ベルトの馴染みが完璧ではない状態で目標としていた速度をあっさりマーク

本当はN様持ち込みの27パイスロットルを入れたかったのですが・・・・
アイドリングは最悪な状態に
これには訳が有るのですが・・・・・

一通りのチェックで問題は無し

気持ちよく乗れるL0の完成です

ではまた  (^。^)y-.。o○

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