アドレスV125・3型/4型シグナスXカスタム セカンドステージのブログ

アドレスV125・シグナスX・ジャイロ系・旧車等バイク全般の整備・カスタムを中心に日々の出来事を更新しています。
WAKO‘Sオイル格安交換できます!!
厚木・相模原・座間・海老名
ドレスアップ・カスタム・整備
原付~大型 高価買取
090-4411-0070


テーマ:

こんばんは~

9月2度目の投稿ですv(。・ω・。)ィェィ♪

 

今日はぶらりツーリングに行ってきました~

前日(昨日)突発のプラグが挙がり急遽参加でした。。。

 

最近はFBでツーリング告知しています。

(というかお仲間さんや当店常連さんが企画することの方が多いですが)

 

朝はR246某所のセブンイレブンにて集合

4シグGマジェ400E/g Tさん
BW‘S100改 シグDOHCスワップ Rさん

2シグ RCヘッド212cc Iさん

3シグ CODO190cc U君

4シグ へたれ仕様 わたくし

の計5台が集まりました。。。

(突発フラグなのによく集まるよね~ww みんな暇なの??ww)

 

集合場所にてドコに行くか?(この時点で行き当たりばったり感ww)話し合い・・・は特になく

取りあえずの宮ケ瀬湖畔ふれあいPまで流すことに。。。。

 

・・・・んで到着!(移動距離は約15kmなので道中特に無し!w)

・・・つか 画像も撮ってないしっ(^^ゞ

 

あらためてドコに行くかを話し合い・・・・は特になく・・・Tさん提案の「原子村の蕎麦屋」へ行くとこに。。。

 

・・・・・道中特に何もなく しれしれと蕎麦屋到着!

 天ぷらともりそばを頼みましたが

「食べブログ」ではないため特に画像無し!

表のPにてKNジャケの怪しい方を後方から撮影~v

 

その後奥多摩周遊へ

川尻側から入り都民の杜にて。。。。

その後都民の杜を右に出て上野原経由でまたまた宮ケ瀬ふれあいP

 

右から

IさんⅡ型

Rさん BW‘S100 シグナスDOHC

Tさん Ⅳ型

私   Ⅳ型

社外フォーク率100%

RRGS・NCY・GJMS2000PRO・MSP MDーF2

鍛造ホイール率75%

NCY?・RPM・G-PRO

右3台はキャブ

TMR40φMJN・CVK36φ・TMR40φMJN

僕のだけ正常!!ww

a-raser

(僕以外皆ワルオヤジなんで時代に「逆行」するのが大好物! 世の中電気で動かす時代ですyo~)

 

今日はトラブルもなく皆無事帰宅~~

 

またおねげ~しやすっ!ww

 

他のブロガーさんも是非ツーリングに誘ってくださいね~~

 

ではまた~~( ̄▽ ̄)v

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~~

久々にアメブロ更新!!!

 

特に変わったことはありませんが。。。。

 

シグナスXは相変わらず・・・・・・・

156ccボアアップは最近少なくなりましたが、人気のメニューです。

 

ツーリングも行ってますよ!

椿ライン にて

新品2年半ぶり?の新品タイヤは気持ちよい~~v(。・ω・。)ィェィ♪

どんだけ乗っていないんだ?)

 

近々の最近はⅡ型シグナスX台湾ベースで レーサーを造っている最中で・・・・

タンク作ったり

 

穴ぼこ開けまくったり・・・・ww

↑  シート下にタンクをセットしてみたけどシックリこず・・・・

足元にセットし直し。。。

 

チラッと見えるフレーム補強は溶接でハメ殺しにはせず、ボルトで脱着出来るようにしています。

センターバーを入れている方には参考になるかと思います。

どうぞ勝手に真似してくださいww(自己責任でww)

 

足廻りとECUを調達すれば完成です。。

外装はこだわっていません!!

スクーター乗りなんてできないのでコースに行ったら多分コケると思うので慣れるまでは綺麗な外装は我慢我慢(マネーも掛かるしね!)

ECU・・・どなたかⅡ型・Ⅲ型用a-recer余っていませんか?

格安放出してくれる心優しいかた募集~~~ww

完成したらまたUPします。。

 

4型シグナス カスタムは・・・・・

半艶ブラックでアルマイト掛け直したスイングアーム

DogHouseカラーバリエーションには無い半艶ブラック。。。

リアサスをはじめとした他のアルマイトと合わせた、誰が見てもまっっっっったく気付かれないし目立たないコダワリ(もない)仕様ww

ホントはBremboカニもブラックもしくは削りガンメタがいいんだけどね・・・・\\\\ ww

 

フロントも。。。。。

MSP MD-F2 

MAXXISの製造年は・・・ww(1年半在庫していたのできにしないでくだされ^_^;)

 

4型も仕上がってきましたょ・・・

4シグは 燃調機器に悩みますが・・・ 現在はT社やE社やE社wwは使っていません。

156ccや過度の高回転仕様でなければ国内メーカー物でOKですが、、、、

高回転に振った190cc以上は・・・・悩んでる方はご相談ください。。

 

・・・って久々にUPでした。。。。ではまた。。。。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~👍

千葉県某所から怪しい物が届きました・・・



そっと中を確認すると・・・



おぉ~⤴!!!!!!!!!!




忙しいところありがとうございます~⤴




って何が?
ですよね( ̄。 ̄)






コレコレ~⤴


早速貼り付けました!


サブロクさんありがとうございます~✌


んで・・・

あの~・・・


なちゅらるぼ~んすみすが入っていませんでしたけど?ww



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~

 

台風が近づいています(関東に)~( ̄□ ̄;)

 

今日はⅡ型シグナスX 50th 最後期車の190cc化

 

・・・の前に

 

ケースボーリングや組み込むエンジンパーツのバランス取り・芯出し等の作業の合間に・・・

その他の作業を先にやっておかないと・・・・

 

何気に時間の掛かるフレーム強化バー~~ビックリマーク

 

位置出し・カウル加工等じっくりやると一日は掛かります。。。。

 

Ⅱ型シグナスでは↓のコレがネックですねぇ~汗

 

画像は加工後になりますが、真ん中に見えるセンサーが(傾斜センサー)シートBOXベースステーの車両進行方向に対して後ろ側に取り付けてありますが本来は前側に付いている物です。

このセンサーの純正ステーがスポット溶接+両脇も溶接でくっ付いているので綺麗に剥がすのは何気に厄介です!

コレを後ろ側にしなくてはいけない理由はこちら↓。。。

 

バーのベースステーがこの様に付くからです。

 

このステーをメットインBOXとフレームの間に挟んで固定するのですが、BOXの脱着の度にずれたりして手間になり煩わしいので、パネルボンドでガッチリ固定しておきました~グッド!

 

ステーの位置決めが済んだら・・・・

カウルの加工です。

ザックリイキたいところですがお客様のバイクですのでそうはイキマセン!

(自分のならテキト~にカットラブラブww)

フロントポケット側

 

メンテナンスカバー側

 

バーがアルミではなくカーボン製のため削れ防止のモールディングもしておきます。

 

簡単に書いていますがバーの位置とカウルの加工箇所を合わせるのは一発では決められませんので少しづつ何度も仮合わせをしながらの作業です。

 

インナーレッグの加工箇所の画像は行方不明・・・・汗

 

この様な感じになりました。。。

 

次回UPはこの車両の続編です。。。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~

 

2日空いてしまい連続UPが途切れました。。。。

 

今日は現行シグナスX(4型マイナーチェンジ)について少しだけご紹介というか違いに付いて触れたいと思います。。

 

ネタ的にはあまり出したくなかったのですが、、、、

何かの参考になればと思いUPします。

 

 

6月1日か?2日どっちだったけかな??ww

 

・・・に台湾からやっと到着した現行4型シグナスX!!

オーダーを入れてからおよそ3か月・・・

(要するに台湾新基準の通称「6期」が出てすぐオーダーを入れておいたものです。)

 

今までの4型との比較開始~~~!!

 

先ずはカラーリングですね!

 

フロントのグラフィックがストロボチックなイケテル物になりました~!

 

カラーもブルーは今までにない色ですね!

 

 

テール周りはコレといって変更箇所は無いように見えます。

 

では、決定的に変わった最大にして「残念」な変更箇所は・・・・・・・

 

コレ↓↓

 

はい!

ライトのスイッチが無くなりました。。。。泣

 

それに伴い従来までの台湾モデルには存在していたメーター内の「ライト点灯していますよ!」の緑に光るインジケーターも無くなりました。

 

おつぎはコチラ

アクスルシャフトに注目です!

 

これまでの台湾モデル4型シグナスは「中空シャフト」だったのですが、今モデルからは従来のアクスルシャフトに戻ってしまいました。。。

 

上記変更によって弊害になるポイントがあるため現在その確認をしているところです。

 

 

という簡単になりますが以上4型の「外観」で解る違いについてでした~~!!

 

現在はココでは書けない点についても確認しているところです。。。

 

ではまた。。。

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。