初めて | 元プロ野球選手で代理人がニュースから思うこと

初めて

今年のドラフトで注目選手を浴びるであろう、早稲田の斎藤投手が
投げている試合を初めて観戦しました。


甲子園を含めてテレビでは何度かあるのですが、生でネット裏で観たのは
初めて。


6回で降板したのですが、感想を言うと「良い投手」でしょうか。
試合をまとめる能力、マウンドさばきにはセンスを感じます。


またメンタル面もしっかりとして、勝負根性がある。
ルックスとは違い、プレースタイルは泥臭い選手と私には映りました。


彼を早々に1位で指名すると公言している球団もあると聞きますが、
それについては各球団の斎藤君に対するビジョンがあるんでしょう。



今年は大学生に良い素材が沢山いるようです。


ちなみに同じ早稲田の大石君も投げましたが、素晴らしい選手でした。
彼は野手としても逸材ですから、多くの球団の争奪戦になると思います。