仕掛け | 元プロ野球選手で代理人がニュースから思うこと

仕掛け

今回の韓国戦の数字は良いでしょうね。

やはりサッカーと同じくナショナルゲームは盛り上がります。


t当初、参加には多くの是非もありましたが、このWBCの開催は
野球を盛り上げる上では、やはり必要かも知れません。


毎年何もなく開幕を迎えるよりは、数年に一度、このようなイベントが
ある方が、野球の存在感を出してくれます。


にわかファンは、シーズンにはいなくなると云いますが、それはそれで
良いんです。


そういう人の中からも野球に関心を持ってくれる人も出てくるはずです。

これは新規開拓に繋がるわけですからね。


とにかく人の目に触れれば、それだけでも大きなPRになります。


このように自分達で、仕掛けを作るわけですから
流石MLBです。


やはり野球も興行ですから、人に観て貰ってナンボの商売です。


日本では、今朝のニュースでは一番に流してるわけですから、
我々は、見事に巻き込まれていることになります。

まさに彼らの思惑通りなんしょうね。


MLBのやり方が強引とか、シーズンへの影響が、だとも言われますが

経営側からすれば、必然的なものかもしれません。

現状維持は衰退を招くだけです。


ところで、昨日はJリーグが開幕しました。
開幕戦といえば、一年の中でも大きな節目です。

いわば稼ぎ時です。


どうして、ここらへんを双方で上手く調整できなかったのかな?と少し
残念に思うのは私だけでしょうか?