契約社員? | 元プロ野球選手で代理人がニュースから思うこと

契約社員?

以前、このブログでかな?プロ野球の球団名に企業名を入れることに

何の問題もないと言う風に書きました。

何故なら、企業名を入れないと、企業側に球団を持つメリットがないのでは?

と思ったから。


でもね、最近、チーム名に企業名が入ることに非常に違和感を感じるようになってきたんだなぁ。


それは純粋にチームを応援しているのに、何かその企業を応援しているように錯覚したから。

人によっては、その企業が好きで、系列の球団を応援している人もいるかもしれないけどね。


でも、それって社会人野球と同じじゃないかな?


突然にこんな事書いたのは、ホントに意味はないんだけど、

今日、あるチームを応援している時に

「オレ、何でこの会社を応援してんだろ?」と思っちゃったわけ。


ちなみに、選手は社員じゃない。


じゃ、契約社員か!