大嶺君 | 元プロ野球選手で代理人がニュースから思うこと

大嶺君

ロッテ1位指名の八重山商工の大嶺投手。


予想を裏切ってのロッテ指名に関係者含めて大憤慨。


浪人も辞さないとのことだが・・・・。


この件については、色々な噂もあり、

ソフトバンクとは相当な

「ガチ」な関係にあったようです。


他球団もそのことを知っていたからこそ、あれだけの逸材にも

手を出さなかったんだと思う。


ロッテもそれは十分承知だったが、

おそらく、当日にボビーが強行指名したのではないかな?


今後は、

社会人という選択肢もあるだろうが、なるべくきれいな形で、プロに入ったほうがいい。

また、彼ほどの逸材を3年間も寝かす理由はない。


仮に監督さんが心配であれば

一緒に上京すればいいのではないか?  


ロッテの球団職員とかね。方法は幾らでもある。


ただ今までどおり、高校の監督を続けられるのであれば、

九州とか東京の距離なんてなんら理由にはならないはずだ。


余程のショックで、発言がずれてしまってるのかもしれない。

時間が経てば、冷静になるだろうし、前向きに進むんじゃないかな?


ただ、ボビーの決断に拍手を送りたいと同時に、彼のこういうところに

高い能力を感じる。