マネジメント先が・・・・ | 元プロ野球選手で代理人がニュースから思うこと

マネジメント先が・・・・

ライブドアが大変。

事件の詳しいことはわからない。

ただ僕が心配なのは
ライブドアと契約しているアスリート選手、そして担当者のこと。

というのも確か、ライブドアは昨年より、
プロスポーツ選手のマネジメントを行っている。

その中には、ベイの多村選手もいたと思う。

しかし、本社がこのような社会問題となれば、選手にも影響があることは否めない。

だから心配。

ただ、ライブドアはあれだけ、メジャーな会社だったわけで
,今回の事件は想定外だったはず。

ライブドアのスポーツ担当者にしても
契約するに当たって、相当な労力を要しているだろうし
所属球団に対し、それなりの説明が必要でしょう。
ダメージは大きいでしょうね。

まだ、どのような裁定がくだるのかはわかりませんが・・・・・。

今後、会社と選手が、どのような対応をしていくのか、推移を見守っていきたい。