トニー君のホームステイ日記3 | Secil wan Life

トニー君のホームステイ日記3

ホームステイ最終日。
昨日ちょっと興奮したドライヤーは、
今日はオモチャで遊ばせながらクリア。

その後、甘えて体をすり寄せてきたので、
撫でようと手を出したら甘噛みしてきました。

甘噛みだから痛くありません。
加減をしてやわやわ噛んでるのでそのまま噛ませました。






そのうちちょっと力が入ったので、
「痛いよ」と言って静かに手を引っ込めたらこの表情ドキドキ
まったく無反応です。



すぐにもう一度手を差し出すと、
今度はペロペロ舐め始めて、






そのうち、「もしかして昨日やったあごですか?」ってな感じで、
あごを乗せてきました。



可愛いラブラブ

今回はセシルと一緒にお散歩に行けず、
食事もこたつとダイニングテーブルで別々で
セシルとの触れ合いがあまりなかったので、
最後に廊下でしばらくフリーにして、
セシルにどんな行動をとるか観察してみました。

犬のボディサインについての著書が多数の、
ヴィベケ・リーセさんによると、
子犬は生後4ヶ月半ぐらいまで、
パピーライセンスという免許証を持っているそうで、
この時期は何をやっても許され、
大人の犬がやんちゃな行動を怒らずに受け入れる時期だそうです。
トニー君もギリギリライセンスの効く時期。
普通ならこうなる前に怒るセシルも今日は怒らず、
じっとして動かず、目を合わさず、顔を背け、
彼が落ち着くのをひたすら待っていました。



要求吠えを無視するとはこういうこと。
犬語は犬に教わるのが一番ですね。

今日は事情があって早目のお迎えとなって、
このセッションでホームステイは終了音譜

お疲れ様でした~ビックリマーク








★手作り食で愛犬との生活をもっと楽しみましょうビックリマーク
 どんなものを食べさせたらいいのか?
 栄養バランスは大丈夫?
 そんな不安やお悩みをクリアにしてくれる講座です。
 



★次回カフェレッスン
 3月27日(月)
 11:00~13:00(ランチタイム)
  ※残り2組
 3月28日(火)
 11:00~13:00(ランチタイム)
  ※残り3組


 場所:PuaLala Cafe
 


ポチっと応援よろしくお願いしますビックリマーク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村