ご訪問ありがとうございます。


名古屋で出張レッスン・お散歩代行をしている


Secil wan Companyのドッグトレーナー洲崎ゆかりの


仕事や日常のいろいろを綴ったブログです。


出張レッスンの内容など、詳しくはHPをご覧ください。


http://secil-wan.com/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 16:30:55

なっつ君のお泊り日記

テーマ:預かりレッスン

本日お泊り体験のなっつ君。

前夜到着してしばらくは落ち着かなかったけど、

一遊びして夜は静かに寝てくれました。



朝食は一緒に食べてテーブルマナーの学習。



今日は朝からあいにくの雨でお散歩に行けないので、

この若いエネルギッシュな子に

どうやって過ごしてもらうかが私の課題です。


プチトレーニングをちょこちょこやったり、

「ヒールポジション」



「あご」




他のお部屋の探索させて、

ついでにバランスボール体験したりラブラブ




好きなように遊ばせたり、







たっぷり甘えさせたり、、、










セシルともちょっとだけ触れ合い




雨はずっと降り続いたので結局お散歩はなし汗

でも時々コテンと静かに寝てくれる時もあったから、

それなりに欲求を満たしてあげることができたかなはてなマーク


明日はたっぷりお散歩連れてってもらってねビックリマーク

 







★手作り食で愛犬との生活をもっと楽しみましょうビックリマーク
 どんなものを食べさせたらいいのか?

 栄養バランスは大丈夫?

 そんな不安やお悩みをクリアにしてくれる講座です。


 ペット食育講座
 http://vetsheart.com/index.php?nyumon


 

★次回カフェ de レッスン


 3月27日(月)

 11:00~13:00(ランチタイム)

 ※残り2

 

 3月28日(火)

 11:00~13:00(ランチタイム)

 ※残り3組

 


 


 

ポチっと応援よろしくお願いしますビックリマーク


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-25 19:53:13

衝動を抑えるトレーニング

テーマ:ステップアップレッスン
ステップアップコースのマロン君。

行動レパートリーも増え、
一つ一つの動作に確実性が増してきました。



そうなったら次はどんどん誘惑を入れていきますにひひ

呼び戻しの時に、
その通り道にオヤツを置き、
それを食べることなく先に飼い主さんの元へ行ったり、

マットの辺りにオヤツを置いて、
それを食べることなく先にマットへ行ったりと、
衝動を抑え、
飼い主さんの出したキューを優先してもらうようにする練習です。

マロン君、初チャレンジなのに、
呼び戻しの通り道の真ん中のオヤツをよけれるようになり、
マットも一つや二つは何なくクリア。
それじゃとどんどんオヤツを増やしてもクリアするので、
マットの周りを囲むように置いてみました。



全部囲ってしまったらさすがに困ってしまったので、
一辺だけ置かず、三辺の周りに置いてチャレンジグー



ちょっと迷ったけど何とかクリアクラッカー
マロン君、お見事でしたo(^▽^)o







★手作り食で愛犬との生活をもっと楽しみましょうビックリマーク
  どんなものを食べさせたらいいのか?
  栄養バランスは大丈夫?
  そんな不安やお悩みをクリアにしてくれる講座です。
  ぺット食育講座

 http://vetsheart.com/index.php?nyumon



★次回カフェレッスン
 3月27日(月)
 11:00~13:00(ランチタイム)
  ※残り2組
 3月28日(火)
 11:00~13:00(ランチタイム)
  ※残り3組


 場所:PuaLala Cafe
 


ポチっと応援よろしくお願いしますビックリマーク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 22:00:05

距離は大事

テーマ:パピートレーニング

お散歩がまだ不安というクッキーちゃんですが、

ママの努力の甲斐あって、今日はノリノリでお散歩音譜



一度も立ち止まることなく調子よく歩きました音譜



初めての道でもペースを崩さず歩いていましたが、

工事現場に差し掛かったところで、

ちょっとシッポが下がり始めましたあせる



ちょうどスペースがあったので、

安心できる場所まで移動して距離をとりました。




そのうちシッポも上がってオヤツも食べられたので、




もう一度工事現場に少しだけ近づいてみました。




そしてもう一度スタート地点に戻って、

最初よりは距離を保っていましたが、

シッポを下げずに通り過ぎることができました。




犬は人間以上にスペースを大事にします。

自分が大事にしているスペースを相手に侵された時、

そして逃げ場がなくなり追い詰められた時、

攻撃的な行動に出ます。(唸る、吠える、咬みつくなど)


怖いものに出会った時はまず、

安心していられるための距離(クリティカルディスタンス)を

とってあげることが大切で、

そこから少しずつその距離を短くする練習をして、

その刺激に慣らしていきましょう。


他犬に吠える場合も、

まずは吠えずにいられる距離を保たなければいけないので、

距離を縮められないうちは、

無理してすれ違わないようにすることも大切です。






★手作り食で愛犬との生活をもっと楽しみましょうビックリマーク
 どんなものを食べさせたらいいのか?

 栄養バランスは大丈夫?

 そんな不安やお悩みをクリアにしてくれる講座です。


 ペット食育講座
 http://vetsheart.com/index.php?nyumon


 入門講座@名古屋

 http://ameblo.jp/folmafolma/entry-12188634366.html



★次回カフェ de レッスン


 3月27日(月)

 11:00~13:00(ランチタイム)

 ※残り2

 

 3月28日(火)

 11:00~13:00(ランチタイム)

 ※残り3組

 


 


 

ポチっと応援よろしくお願いしますビックリマーク


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。