ハーネス選びも大切 | Secil wan Life

ハーネス選びも大切

パピートレーニング最終日のケリーちゃん。
色々な経験を積んで、
自信をつけてきた良い表情になってきました。



ただちょっと苦手なのが「ハーネス装着」
足を入れるタイプのハーネスが苦手なようなので、
首を入れて胴に装着するタイプの物に変えてみました。

個人的にはこちらの方が装着しやすいと思うので、
こちらのタイプをお勧めしています。
ケリーちゃんも少し練習しただけで、
静かに着けさせてくれるようになりました。



もちろん足入れタイプも嫌がらずにつけられる子もいますから、
どちらの方が自分の愛犬に合うかをみて、
できるだけスムーズに装着できる方を選んであげましょう。

毎日お散歩に行けば、毎日着脱するハーネス。
日々少しでも嫌な事を減らすためにも、
愛犬に合ったハーネスを選んであげましょう。






★手作り食で愛犬との生活をもっと楽しみましょうビックリマーク
 どんなものを食べさせたらいいのか?
 栄養バランスは大丈夫?
 そんな不安やお悩みをクリアにしてくれる講座です。
 

名古屋で2級講座開催ですビックリマーク

http://ameblo.jp/folmafolma/entry-12212285638.html

http://ameblo.jp/karubio-ji/entry-12182777119.html




★次回カフェレッスン
 1月23日(月)
 11:00~13:00(ランチタイム)
  ※満席です
 1月24日(火)
 11:00~13:00(ランチタイム)
  ※満席です


 場所:PuaLala Cafe
 


ポチっと応援よろしくお願いしますビックリマーク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村