刺激に惑わされずに待つ | Secil wan Life

刺激に惑わされずに待つ

ある行動を維持させる時には、

その先に「OK」「ヨシ」などの

解除(許可)の合図が必要です。

「OK」の合図が出るまではそのままでいてビックリマーク

ということです。

その合図が出る前に動こうとしたら

「マッテ」で動きを止めるようにします。


マットでフセができるようになった小鉄君。

許可が出るまでそのままでいる練習です。




人が動いたりしても惑わされず、

許可の合図が出るまでは待ってもらいます。



動き出したとしても、

再び「マット」のキューで戻れば、

生活上は問題ありませんが、

小鉄君はお姉ちゃんが周りで動いても、

ママの許可が出るまで待てましたチョキ



プラットフォームトレーニングも順調。

少し高さをつけたら、

4本足をしっかり乗せれるようになりました。




マットはクレートよりもラフな部屋の中の居場所として使えます。

来客時や食事中など動き回って欲しくない時、

クレートに入るほどではないけど、

決まった場所にいてほしい時に、

マットの上にいてもらえるようにすれば、

クレートで管理するよりも、自然な生活になりますね。






★手作り食で愛犬との生活をもっと楽しみましょうビックリマーク
 どんなものを食べさせたらいいのか?

 栄養バランスは大丈夫?

 そんな不安やお悩みをクリアにしてくれる講座です。

 

 ペット食育講座
 http://vetsheart.com/index.php?nyumon






★次回カフェレッスン

 7月27日(月)

  14:00~16:00(カフェタイム)

  (残り1組)

 月28日(火)

  11:00~13:00(ランチタイム)

※満席です

      
 場所:PuaLala Cafe
 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いしますビックリマーク


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

にほんブログ村