カフェマナーレッスン in PuaLala Cafe | Secil wan Life

カフェマナーレッスン in PuaLala Cafe

毎月恒例のカフェマナーレッスン。

今月からは

名東区にあるPuaLala Cafeさんで開催させていただくことになりました。


こちらのカフェでは、

様々なセミナーや教室も開催されていますので、

今日も一般のお客様のお席とは、

パーテーションで仕切っていただき、

教室のレッスンのような形式でさせていただきました。








まずは充分に距離をとりながら、

足元でフセをして落ち着く練習を

時間をかけてやってみました。


ランチの時間までにはかなり落ち着いてきたので、

テーブルを囲んでいつものように

みんなでおしゃべりしながら楽しくランチタイム音譜




オーガニック食材を使ったランチは

どれも美味しくて身体も喜んでますヾ(@^▽^@)ノ


るなちゃんドキドキ



ミルキーちゃんとアロマ君ドキドキ



ココちゃんドキドキ



フクちゃんドキドキ



初参加のJuJuちゃんも頑張りましたビックリマーク


飼い主さんが離れていっても落ち着いて待つ練習も、

何度かセッションを重ねたらフセで待つようになり、




リードを外すまで飛びつかずにオスワリキープもクリアしましたチョキ




今まではパパの膝の上が定位置だったけど、

今日からはルール変更。

足元で伏せる練習も初めてだったのに、

レッスンが終わる頃にはこんなにリラックス音譜



カフェタイムはケーキとコーヒーのセットに、

クールねえさんのナチュラルクッキー付きですラブラブ




教室形式で行えるメリットを生かし、

これからはカフェマナーだけでなく、

いろいろなレッスンを取り入れていきますし、

また、こんなことやって欲しいビックリマーク

などのリクエストにもお応えします。


みなさまのご参加お待ちしておりますo(^-^)o






★手作り食で愛犬との生活をもっと楽しみましょうビックリマーク

 どんなものを食べさせたらいいのか?

 栄養バランスは大丈夫?

 そんな不安やお悩みをクリアにしてくれる講座です。

 

 ペット食育講座
 http://vetsheart.com/index.php?nyumon






★次回カフェレッスン

 7月27日(月)

  14:00~16:00(カフェタイム)

  (残り1組)

 月28日(火)

  11:00~13:00(ランチタイム)

※満席です

      
 場所:PuaLala Cafe
 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いしますビックリマーク


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

にほんブログ村