溢れる情報に振り回されない | Secil wan Life

溢れる情報に振り回されない

3日、4日と2日間。

ペット食育協会1級認定講座を受講しました。



セシルのかゆがっているのを何とかしたいと思い、

須崎先生の本を読みながら手作り食にチャレンジし、

排毒の後、今までよりも質の良い毛に生え変わったのを目の当たりにして、

やっぱり手作り食だ!と思っていた当時は、

「やっぱりドッグフードはダメよね!」と思っていたり、

手作り食のなかでも食材選びにちょっと神経質になっていたり、

まだ、曖昧な知識のままに、

手作り食信仰の道へ入っていきました。


でも、今ある不安をなくすためにちゃんとした知識を得たいと思い、

須崎先生のセミナーにでたり、

2級の講座があると聞いて受講して、

まず、その2級講座を受けた時点で、

今までの自分の浅はかさを思い知らされました。


講師の伊藤先生はトークがとても面白くて、

食育以外の脱線もしょっちゅうですが、

その脱線話の中で、

巷にあふれている情報に振り回されず、

物事を冷静に見て考えてみることの大切さ、

そうなるためには、やはりちゃんとした知識を得て、

自分自身が納得することが大切だという話を

なんどもされていました。

そしてそんな話をきいているうちに、

今までの凝り固まった思考から解放されて、

すごく気持ちが楽になったんです。


今回の1級は病気のことも絡んでいたので、

さらに興味がわき受講してみましたが、

またさらに気持ちが楽になって帰ってきました音譜


食に関することだけではなく、

物事全般の見方や思考を変えてくれたセミナー。

迷わず受講してよかった~(≧▽≦)




★カフェレッスン

 4月24日(木)11:00~13:00

 場所:ハワイアンカフェ「ハレマウマウ」




ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

にほんブログ村