株式会社ディライトクリエイションが提供するオシャレなスープ通販サイト「hompari」さんの美味しいスープを使って色んなアレンジメニューを楽しんてます( ´艸`)ラブラブラブラブ

 

今回はこれまたそのままでも美味しい「あめ色玉ねぎと牛肉のオニオングラタン風スープ」を使ってちょこっと和風な休日モーニング♪

 

普通はバゲットで作る「オニオングラタンスープ」ですが、そうそう我が家にオサレなバゲットなんてありゃしません(´0ノ`*)

ならば、大好きな「お米」で作っちゃおう!!

 

焼いちゃうので、冷凍ご飯で作っても問題なしですよ★

お一人様ランチにはもちろん、お友達を呼んで気兼ねないおうちごはんを楽しむときにもおススメです♪♪

 

 

あめ色玉ねぎと牛肉のオニオングラタン風スープごはん】

 

<材料>(2人分)

・ホムパリ「あめ色玉ねぎと牛肉のオニオングラタン風スープ」 2袋

・ご飯 茶碗たっぷり2杯

・パルメザンチーズ 適宜

・ブラックペッパー 適宜

 

<作り方>

1 「あめ色玉ねぎと牛肉のオニオングラタン風スープ」をレンジで1袋あたり

5分温めて解凍する。

2 レンジアップしている間に焼きおにぎりを作ります。

ご飯全体に粉チーズを大1混ぜ合わせ、おこのみでブラックペッパーを振ります。

3 固めのおにぎりを握り、トースターで焼き目がつくまで焼きます。(我が家では8分くらい)

4 器に温めたスープを入れ、こんがり焼けた焼きおにぎりを乗せます。

5 お好みでパセリを振って出来上がり★

 

 

かりっと焼かれたご飯の部分にしみこんだスープがうっま!!!

ちょこっとずつ崩しながら食べるのもまた楽しいですよ~♪

 

ぜひぜひ作ってみてください!!

 

 

 

 

 

Instagram:@yumikohappylife

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村

株式会社ディライトクリエイションファンサイト参加中