♪『名物かつくら膳』♪
 
本格的にインフルエンザの流行が始まり、ますます体調管理が大切なこの時期。
なんといっても「栄養」のあるものを食べて体力つけるのが一番ですよね!!
合わせて、ちょうど今は世の中的にお受験モード。
 
そんな今の時期にピッタリなメニューと言えば『とんかつ(勝つ)』で決まり☆
というわけで、受験生ではないですが新宿タカシマヤタイムズスクエアレストランズパークの最上階にある「名代とんかつ かつくら 京都三条」さんで絶品ボリューム御膳を頂いてきました♪
 
 
様々なブランド豚が揃うこちらのお店では、「豚肉」の種類でメニューが分かれているくらいのこだわりようで、選ぶのが楽しくなります!
山形の平田牧場から仕入れているという「金華豚」や、鹿児島産やごろう豚の黒豚、少しリーズナブルな国産豚などが90g~選ぶことができます。
 
また、とんかつ以外にもコロッケやメンチカツなどの単品メニュー、
もとは京都のお店なので本格的な京のおばんざいが楽しめるセットメニューも!
色々楽しむなら平日ランチ限定のおばんざいととんかつ御膳がオススメですよ☆
 
今回は一番人気という「名物かつくら膳(¥2360)」をお願いしました。
ちなみに麦ごはん、味噌汁、キャベツはお代わり自由です!!
 
 
レストランズパークのサイト限定クーポンを使えば、ビールかソフトドリンクがサービス!
お休みの日だもん、ランチからプレモルいっただっきまーーーーす♪♪
し・あ・わ・せ~~~~(≧∇≦)
 
 
先ず運ばれてきたのは、ごまと小鉢。
人参や小松菜、鶏肉の胡麻和えはほどよいコクがあって美味しいの♪
ごまをすりすりしながらカツが出来上がるのを待ちますよ~~。
 
 
そうそう、ただ今新宿タカシマヤタイムズスクエアレストランズパークでは
『大豆と米糀 美味しくヘルシーメニューフェア2017』が開催されており、各店で限定のフェアメニューが提供されています。
 
ここ「名代とんかつ かつくら 京都三条」では、「ロメインレタスと煮豚の糀サラダ(¥420)」を提供しているのでビールのおつまみにと注文してみました。
 
糀を使ったドレッシングにコクのあるチーズ、豚肉が相性抜群!!
フェアメニューを注文すると。各店先着100名に「マルコメ 大豆のお肉」のお土産ももらえるので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?お値段もリーズナブル!
 
 
ちょうどサラダも食べ終えたころ、お待ちかねのメインが登場、、ってすごいボリューム!
「名物かつくら膳」のヒレカツと特大海老かつが登場ーーー!!!
 
 
驚くほど柔らかいヒレカツは、噛むたびに肉の旨味が口いっぱいに広がって最高♪
そのままでも食べられるくらいですが、すりごまと特製ソースをつけると尚美味しい!
 
特大海老フライの方は大きすぎて箸で持つと重みで切れてしまうくらい!
その長さ、ゆうに15cmは余裕であります(汗)
こちらには特製タルタルソースがついてくるので、たっぷりのせていただきますよ~。
もうね、ぷりっぷりで今まで食べた海老フライの中で一番美味しいかも!!!!
 
 
当然ご飯はどんどん進むので、最初からおひつに入れられて届きます。
もしこれでも足りない場合はお代わりもOKですよ。
 
 
卓上のからしをたっぷりつけるとまたたまらない美味しさ!!
危険なくらいご飯が進んでしまいます♪
 
さすがにおひつごはんのお代わりは無理でしたが、キャベツと味噌汁をお代わり。
キャベツにかける柚子ドレッシングも美味しくて、もう何食べても感動しちゃうわ(^^)
もう食べられない、ってくらいいただき、大満足なランチとなりました。
 
レストランズパークの最上階という場所からしてもっと敷居もお値段も高いんだろうな、と内心ビクビクしていたのですが、思ったよりもずっと親しみやすく、お値段も良心的なのは嬉しい誤算でした。
 
美味しいお肉に、おばんざい、更には縁起も良い「とんカツ(勝つ)」!
まさに今食べるべきメニューNo.1でしょ♪♪
ぜひ新宿へお越しの際には「名代とんかつ かつくら 京都三条」さんでスタミナ補給してみてくださいね!!
 
★お店の詳しい情報はこちらをチェック
 
 営業時間
ランチ  11:00~17:00(L.O. 17:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O. 22:00)

その他のオススメメニューはこちら

お店の口コミはこちら

お店の情報はこちら
 
 
レストランズパークファンサイトファンサイト参加中
 
 
新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク
 
 
レストランズパーク みんなのおいしい!情報局
 

 

Instagram:@yumikohappylife

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村