シマダヤ 第一期おいしい笑顔をお届け隊としてラストスパート!!

 

秋から冬へとシフト中の今日この頃。

最近は朝晩の冷え込みも本格化しており、アツアツメニューが恋しいったらないですよねぇ。

ラーメン、グラタン、肉まん、、、色々あるけど、やっぱり「鍋」でしょ「鍋」!!

 

流水麺が有名なシマダヤ株式会社ですが、アツアツメニューにも嬉しい麺がたくさんあるんだよ♪

その中から今年注目の商品をお送りいただいたのでご紹介したいと思います( ´艸`)

 

まずは、山梨県名物の「ほうとう」★

国産小麦粉を100%使用した、なめらかな食感のほうとうは、かぼちゃや根菜などたっぷりの具材と一緒に煮込むだけの簡単調理!ボリュームも満点で体も温まる~♪

 

 

お次は「すいとん」

 

鍋の印象が強いけど、我が家ではすいとんって鍋よりも汁物に入れたりすることが多いんですよね。特に2日目の豚汁に入れると、一気に残り物がメインに格上げしちゃう!

シマダヤ株式会社からは、おでんの具としてもイケるとお聞きしているので(ちくわぶみたいな感じ?)、こちらもぜひ試してみたいと思います。

 

 

最後は通年定番の「太鼓判 玉うどん」

これは鍋にも、そのまま茹でてシンプルにいただいてもOKだよね。

 

お家で釜たまうどんってのも最高じゃない?

美味しい卵と美味しい出汁醤油で食べようかな~~~( ´艸`)

 

皆さまはこの中ならどれが食べてみたいですか?

今週末のおうちごはんで鍋をする人もきっと多いですよね!

ぜひシマダヤの煮込みでおいしいシリーズで、栄養満点でボリュームたっぷりの美味しい鍋を作ってみてくださ~い★★

 

 

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中

 

 

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村