一正蒲鉾株式会社から、カニカマならぬ「サモカマ」が新登場!!

そのままでも、アレンジメニューにもピッタリで、カニカマと並んで人気が出そうな予感ラブラブ

 

今回は、普段なら生鮭やスモークサーモンで作るクリームパスタを、「オホーツク サーモン風味」に置き換えて作ってみました。

 

 

言われなければ、これが蒲鉾だなんて気づけないよね!?

 

作り方は、普段通りに具材(今回は玉ねぎ・きのこ類)をバターで炒め、小麦粉を振り入れて牛乳でとろみがつくまでのばしていきます。

 

いつもなら炒める工程で鮭を入れますが、「オホーツク サーモン風味」は火を入れる必要がないですし、あまり炒めてしまうとせっかくのふんわり食感が楽しめなくなってしまうので、最後にパスタを絡める直前に加える方が良いかなと思います。

 

 

アップで見ても、このリアルさ☆

お味も食感も、ちゃんと鮭として使えるのが凄いよ~~!!

 

ご飯で巻いて手巻き寿司にしたり、ラップで巻いて手毬寿司なんかも良いよね。

カニカマ売場と同じ場所に置いてあることがほとんどなので、ぜひお買い物の際にチェックしてみてください♪

 

いちまさファンサイトファンサイト参加中

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村