週初めにレンチンしておいたじゃがいもを活用!!

玉ねぎ・ハムと炒めるんですが、美味しさの秘密は最後に入れるアレ。

このひと手間でぐんと美味しくなりますよ♪

 

●材料

・じゃがいも 1個

・玉ねぎ 1/2個

・ハム 適宜(ウインナー等でもOK)

・塩コショウ 適宜

・バター 大1(マーガリンでもOK)

 

●作り方

1 じゃがいもはレンチンしてやわらかくしておく。

2 プライパンにバターの2/3を入れて火にかけ、薄くスライスした玉ねぎをしんなりするまで炒めます。

3 ハム(ウインナー)も入れて炒め、一口大に切ったじゃがいもと残りのバターを入れる。

4 塩コショウで味を整え、最後にお好みでパセリをふったらできあがり。

 

最初に入れるバターは炒めるため、最後のバターはじゃがいもにバターの美味しさを入れるために分けて入れています。

このひと手間でグンとコクが増してすっごく美味しくなるよ~~!!

 

ぜひお試しあれ♪

 

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村