毎日のお弁当に欠かせない常備菜♪

3日に1回くらいの頻度でだいたい4~5種類作っておくと朝がだいぶ助かります!

 

今週の常備菜は、材料はピーマンとツナだけで作る絶品「ツナピー」☆

ついつい箸が止まらなくなる美味しさですよん(^^)

 

●材料

・ピーマン 大4~5個

・ツナ 1缶

・めんつゆ 大2

・水 大1

 

●作り方

1 小鍋にツナをオイルごと入れて火をつけます。

2 半分に切って、更に細切りにしたピーマンを入れて3分ほど炒めます。

3 ちょっとくたっとしてきたらめんつゆと水を入れ、炒め煮にします。

4 ピーマンがお好みの固さになったら火を止めて出来上がり。

 

ツナの風味とうまみを吸ったピーマンがめっちゃうま!!

苦みがOKならゴーヤで作っても美味しいですよ。

 

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村