【オレンジページ×パナソニックビストロ】
「電子オーブンレンジ使いこなし隊」2016年メンバーとして活動中♪

 

 

先日ご紹介した

【オレンジページ×ビストロ】「電子オーブンレンジ使いこなし隊イベント」では、

まさに目からウロコ状態のテクニックに驚きの連続でした!!

早速我が家の日々のお料理にも取り入れております~~(ノ´▽`)ノ

 

先日作ったのが、レンジでたったの10分できちゃう『タコミート』★

これ、アレンジもきくし冷凍保存もできるのですっごくオススメです。

 

夏場は特に美味しいと思うので、ぜひぜひ作ってみてください~~!!

あ、ちなみに「パナソニック ビストロ」でなくても作れますよ♪

 

 

Cpicon レンジで10分!美味しい簡単タコミート♪ by 夢ーテル

 

●材料(たっぷり2~3人分)

・牛豚合いびき肉 200g

・玉ねぎ(みじん切り) 1/2個

・ケチャップ 大3

・中濃ソース 大1

・チリペッパー 小2

・ガラムマサラ 小1  ※カレー粉でもOK

・塩コショウ 適宜

 

 

 

●作り方

1 耐熱ボウルに全ての材料を入れます。

 

 

2 具材と調味料がしっかり合わさるように、スプーンなどで混ぜます。

3 ふんわりとラップをし、600Wで8~10分加熱します。

4 加熱中は2分ほど置きに一度取り出して全体をよく混ぜます。

5 2分×3回ほど都度かき混ぜたら、最後の3分はラップを外して加熱します(適度に水分が飛びます)

 

 

6 あっという間に出来上がり!

 

★コツ&ポイント★

・加熱中は適度な間隔で混ぜ合わせると、全体に味がしっかり馴染みます。
・最初の状態からは想像できないくらい玉ねぎから水分が出ますので、レンジ加熱の後半はラップを外して加熱するとほどよい状態になります。

 

 

 

小分け冷凍にしておけば、朝の忙しい時間にも簡単にタコライス丼ができるよ!

冷めても美味しいから、お弁当にもピッタリ♪

めちゃオススメです(ノ´▽`)ノ

 

他にもお料理がますます楽しくなる機能がいっぱい☆

ぜひお家のオーブンレンジを見直してみてね!

 

 

【オレンジページnet】※こちらでもたくさん紹介してますよん♪

作って撮ってアップしよう!

ビジュアル系おうちごはん by電子オーブンレンジ使いこなし隊2016 Panasonic ビストロ

 

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村