鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

 

美味しい出汁醤油で有名な「鎌田醤油」から発売されている本格洋風調味料

『とかちマッシュのだしソース』(3種)をお試しさせていただきました!

 

 

どれも洋風メニューには欠かせない基本のソース3種!

 

・フレッシュ感あふれるトマトソース

・濃厚で風味豊かなクリームソース

・旨みたっぷりのデミソース

 

どのソースにも共通した美味しさの秘密は「とかちマッシュ」★

帯広の契約農家で、マッシュルームの栽培に最も適していると言われている「麦わら」を100%使用した馬厩肥を国内で唯一使って栽培されたこだわりまくりのマッシュルーム!

 

このようにして「鎌田きのこ」で栽培した「とかちマッシュ」は、味・ハリ・香りが素晴らしく、全国のトップシェフにも高い人気を誇っているんだそうですよ♪

 

 

先ずはクリームソースを使って、簡単なスープを作ってみました!

ソースはこんな感じで、既にマッシュルームの良い香りがふわ~~~~り♪

 

ちょっと味見しただけでも、しっかりとしたうまみが詰っているのがよくわかります。

それでは、めっちゃ簡単なんでレシピも何も、って感じですが一応工程のせますね!

 

 

 

1 鍋にバターを大1入れて溶かし、薄くスライスした玉ねぎ1/2⇒キャベツ1/8⇒ウインナーの順に炒めます。

 

 

2 コンソメ小2、水200ccを入れて、野菜が柔らかくなるまで煮ます。

 

 

3 全体に火が通ったら、牛乳100ccと「とかちマッシュのだしソース(クリーム)」を1袋分入れて5分ほど煮詰めたら完成!

 

 

味付けはだしソースのみでも十分ですが、お好みで塩コショウを足しても♪

火の通りやすい野菜なら、作り始めてから完成までおよそ15分くらいでできますよ!

 

 

野菜がたっぷり食べられて、まさに「食べるサラダ」状態♪

朝ならこのスープとトーストだけでも十分ってくらい栄養満点です(^^)

 

すでにソース自体がしっかりした味わいなので、ほぼ何もしなくても味が決まるのが便利だし、失敗がないのが嬉しいですね!

 

お次はトマトソース、デミソースにもトライしてみまーーす★

 

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

 

 

鎌田商事株式会社 だし醤油

 

 

Web先行販売!だしソースと生パスタセット

 

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

得意料理は? ブログネタ:得意料理は? 参加中
「冷蔵庫にあるもの料理」!!