ふわっとのせたり、スーッと塗ったり、ふんわりパンとの相性抜群ラブラブラブラブ

朝からウキウキ気分になれちゃう新たなパンのお供をご紹介いただきました!

 

明治「明治ふんわりムースソフトクリーミースム~ス」

☆ほどよい塩味の「プレーン」&ほどよい甘みの「チョコレート仕立て」の2種類☆

(第53回RSP in 品川)

 

 

個人的にツボなのが、ネーミングの「~」へのこだわり??

ふわっとした「クリーミースム~ス」のイメージにぴったりだと思うの(^▽^)

 

クリーミースム~スの最大の特徴は大きく分けて3つ

 

①ムースタイプだからふんわり食感と口どけが味わえる!

②独自のリッチミックス製法で、北海道産生クリームの素材本来の特徴が生きてる!

③トーストしていない食パンや柔らかいパンにもぴったり!

 

 

お楽しみの試食の前に、美味しく食べる基本の3ステップをおさらい♪

 

さっとすくって

ふわっとのせて

ス~っと塗れる

 

よし!予習ばっちりできたので、早速いただきまーーす♪♪

 

 

イベント会場での試食は、サンドイッチ用の食パンをご用意いただきました。

 

サンドイッチ用のパンって、食べやすいけど普通のパンに比べて薄いから、自宅で使うときはマーガリンをかなり柔らかくしてからじゃないとボロッボロになっちゃうんだよねぇ。

 

「クリーミースム~ス」はひんやり冷やされていたのがわかるくらい冷たいし、大丈夫かな?

 

 

先ずはほど良い塩味の「プレーン」

 

・・・・・・あれ!?めっちゃやわらか~~~~~い!!

すくうのに力要らないよっっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ほど良い甘みの「チョコレート仕立て」はどうかな??

 

・・・・・・やっぱりこっちもさっとすくえる!!

 

 

スーッと塗れるかな~~~~~~??

 

ほらね、思った通り♪

薄いサンドイッチ用のパンにも簡単に塗り広げられるわヽ(*´∀`)ノ

朝の時間の無い時でも、これなら冷蔵庫から出してすぐに使えるね。

 

 

お味の方もバッチリ★

こんな風にくるんと巻いて、かわいいピックで止めたり、

上の部分に苺を刺してお人形みたいにしても良さそうじゃない?

 

甘さもしつこすぎないから、朝でも食べやすいと思います。

 

そうそう、良い意味で裏切られたのが「ほど良い塩味のプレーン」。

もっとミルクっぽい味を想像していたのだけど、しっかり塩気を感じる好みの味!

 

クリームチーズの代わりにおつまみディップとして使うのもアリだね照れ

「朝から甘いのはなぁ~~~あせるとか言っちゃう家族も、これなら絶対気にいると思う♪

 

 

新たなパンのお供としてスタメン張れる注目の新商品!

早速お店で探してみてね。

 

 

 

 

というわけで、探しに行ってきました(笑)

 

ふむふむ、私の地元では冷蔵のマーガリンやバターなどが並ぶ棚に

お目当ての「明治ふんわりムースソフトクリーミースム~ス」を発見!

 

お値段も他のマーガリン等と同じくらいか、むしろちょっとお安いくらいなので手に取りやすいのも嬉しいね~~♪♪

 

コンビニにも置いてあるところもあったりするので、ぜひチェックしてみてください!

 

「明治ふんわりムースソフトクリーミースム~ス」

 

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村