冷たい水や牛乳と合わせて美味しい「ブレンディ」の紅茶ポーション♪

普段は珈琲派の私ですが、夏の暑い日にさっぱり紅茶も良いですよね(^^)

 

今回はちょこっとアレンジして、簡単&美味しいとろけるスイーツを作りました☆

冷やし固める時間を除けば、作業時間はものの15分程度!

手間がかからない割にはけっこう美味しくできるんで、ぜひお試しください♪

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

【とろける紅茶プリン(トリプレッソ ポーションレシピ)】

http://cookpad.com/recipe/3916303

 

●材料(3つ分)

・Blendy 紅茶ポーション 2つ

・牛乳 200+50cc

・ゼラチンパウダー 3g※コツ参照

・ガムシロップ 1個

 

 

●作り方

1 今回使うのは、こちらの「Blendy 紅茶ポーション」

  もちろんそのまま水や牛乳でわっても美味しく飲めますよ♪

 

 

2 小鍋を牛乳200ccを入れて火にかけ、沸騰直前まで温める。

  紅茶ポーションの蓋は開けておく。

 

 

3 火を止めて紅茶ポーション、ガムシロップを入れて混ぜ、更にゼラチンも入れてよく混ぜる。

 

 

4 こしながらボウルに入れ、氷水をはったボウルの上で軽くかき混ぜながら粗熱をとる。

 

5 残りの牛乳50ccを加えて更によく混ぜ合わせ、器に濾しながら注ぐ。

6 冷蔵庫で冷やし、固まったら出来上がり♪

 

★コツ・ポイント★

 

・ゼラチンの量は小さじだと大盛り1杯くらいが目安です。あまり入れ過ぎると肝心のとろとろ感が失われてしまうので注意!

・仕上げに生クリームを絞っても♪
・甘みは抑えめです。

 

ね?恐ろしいほど簡単でしょ♪♪

思い立ったらすぐに作れるので、ぜひお試しあれ。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村