★シマダヤ 「おいしい笑顔をお届け隊1期生」として活動中★

 

暑くなってきてますます「麺率UP」しております!!

シマダヤ株式会社ではうどんから素麺、中華麺、更にはチルドや冷凍ものまで幅広いジャンルを取り扱っているのですが、美味しいだけではなく健康にも配慮した商品もあるんですよ♪

 

それが、今回お試しさせていただいたコチラ!

「食塩ゼロ稲庭風細うどん」(冷凍・3食入り)

 

日本人の食事はどうしても塩分過多になりがちで、気を付けていても一日の塩分摂取推奨量を超えている人がほとんどと言われていますよね。

 

でも塩味って美味しさにおいて欠かすことのできないものであるのも事実。

できれば塩分は抑えていても美味しいものが食べたい!って思いません(^^)??

 

 

「食塩ゼロ稲庭風細うどん」 のオススメポイントは食塩ゼロってだけじゃないんだな~

袋を開けてみるとまず気が付くのが、「うどんなのにくびれがある!!」ってこと★

 

 

このくびれの正体は、シマダヤが特許取得済の「ミニダブル製法」によるもの。

なんと、簡単に2つに割ることができるんだよ~~♪

 

普通は冷凍めんっで凍っていて「ちょっとだけ」ということができませんよね?

でもこの「ミニダブル製法」により、女性の力でも簡単に割ることができるんです。

 

「今日は半玉だけ、ちょっとだけ食べたい」って時や、

「1玉では足りないけど、2玉はちょっと多いな~」って時にもちょうど良い麺量を使えます。

これって、意外とありそうでなかったよね!

 

 

 

先ずはシンプルに麺の味を味わいたかったので、市販のつけ汁で「つけうどん」にして頂いてみました♪(つけ汁はこれ⇒鶏塩つけうどんつゆ

 

ちなみに、レンジ調理OKなので湯を沸かす必要も無し!

ますます夏に嬉しいわ☆

 

 

とにかく麺がつやっつや!!!

細みで食べやすく、丸みを帯びた麺は喉越しも最高♪♪

 

食塩が入っていないと、うどんはぼそぼそしがちだと言われているのに全くそんな不快感がありません。っていうか、いつものうどんと変わらないorそれ以上かも!?

 

過去に腎臓やられて入院したことがあるんですが、その時に出された塩分制限食は本当に味気ないものだったけど、これなら毎日でも食べられそう(笑)

 

つけ汁自体にも塩分は当然あるので、「食塩ゼロ稲庭風細うどん」でなかったら更に塩分を摂ることになってしまいますよね。でもこれなら気になる塩分もかなり抑えられます。

合わせる具や調味料もちょっと冒険しやすくなるんじゃないかな??

 

冷凍で保存にも便利なので、お店へ行ったらちょっと冷凍コーナーでチェックしてみてくれると嬉しいです(^^)健康を気遣う「父の日メニュー」にもオススメですよ☆

 

「食塩ゼロ稲庭風細うどん」商品情報はこちら

 

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村

 

 

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中