船橋にある焼肉の名店「肉の匠 将泰庵 はなれ 」でランチハンバーグの巻。

お店の名前は「しょうたいあん」と読みます。

本店はもっと湊町寄りで歩きますが、姉妹店のこちらなら駅からすぐで便利です。

 

 

メニューはハンバーグから焼肉まで色々ありますが、

 

 

ランチ時にここへ来るなら絶対に「ハンバーグ」がオススメです。

その名も「飲めるハンバーグ御膳」

全てに前菜・サラダ・汁物・ご飯がつき、ソースとグラム数を選べます。

 

ポン酢・デミグラス・チーズデミグラスのうち、個人的にはポン酢がイチオシ!

今回も「ポン酢(200g)」をお願いしました。

 

 

あら、箸置きは牛。かわいー

 

 

先ずは前菜とサラダが到着。

キムチと小松菜のナムルに、小さいサラダ、ポン酢も来たよ♪

 

 

ほどなくしてメイン達が到着!!

 

 

ご飯は小盛~大盛りまで無料で増やせます。

これで「普通盛り」なので、普通の女性なら小盛でもいいくらい盛りが良いです(汗)

スープは美味しいテールワカメスープ。

 

 

で、お待ちかねの「飲めるハンバーグ」!!!

まんまるのビジュアルにおろしがこんもり。

たっぷりのもやしがこれまた美味しいのよねっっ(^^)

 

 

 

ほんの少し箸を入れただけなのに、

 

 

肉汁のナイアガラーーーーーーーーー!!!!!

 

 

まだ中はほんのり赤身を残し、食感的にはほぼ「生」。

このやわらかさが「飲めるハンバーグ」と呼ばれる所以なわけです。

 

このハンバーグを相手にしたら、あのたっぷりご飯もぺろり★

お腹に自信がある人は、ぜひ400g&大盛りご飯に挑戦するのもありですよ!

その際には、最後までしつこくなく食べきれるポン酢ソースがオススメです。

 

たぶん千葉で最も美味しいハンバーグだと思います。

ぜひお試しあれ★

 

 

肉の匠 将泰庵 はなれ
肉の匠 将泰庵 はなれ
ジャンル:和風焼肉・個室・接待
アクセス:JR総武線船橋駅 徒歩1分
住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町4-3-5 大西園ビル2F(地図
姉妹店:和風焼肉 肉の匠 将泰庵 本店 | 肉割烹バル shou‐taian
プラン予約:肉の匠 将泰庵 はなれのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×焼肉
情報掲載日:2016年6月5日

 

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

子育ての苦労 ブログネタ:子育ての苦労 参加中

子供はいないのでわかりませんけど、友人を見ていて本当に大変だなと思います。

人間1人育てあげるのってすごいよね。

全国のお父さん、お母さん、尊敬します!!!