「TOKIA」の地下にある人気行列店「東京タンメン トナリ」でカウンターランチ。

目の前には「つるとんたん」、そのお隣はお好み焼きの人気店「きじ」等行列を作る人気店が所せましと並んでいるエリアです。

 

かなり遅いランチ(16時過ぎ)だったので幸い並びはゼロ!

お腹ぺこぺこだったのでガッツリこちらのお店にしてみました。

 

「看板メニュー」の『タンメン』の他、ピリ辛の『辛タンメン』や『味噌タンメン』、つけ麺タイプの『タつけ』に餃子や唐揚げ等のサイドメニューを合わせるのがスタンダード。

とは言え、ココへきたらほぼ100%「タンギョウ」です(´∀`)

 

こんがりとした焼き具合が香ばしい「餃子」♪

単品(6個)だと¥300ですが、麺類とセットにするとオトクになります。

セットなら3個¥100でもつけられますよ。

 

野菜たっぷりで油っこさは控えめだから6個くらいペロリですけどね(汗)

 

もりもりっと乗った大量の炒め野菜と刻み生姜が豪快な「タンメン」!!

使われている野菜の量は、成人が一日に必要とされている350g。

注文時に生姜の有無を確認してくれるので、苦手な人は増減できます。

 

太目のちょっと平打ち気味の麺は、上の野菜が多くてなかなかたどりつけない~

大量の生姜のおかげで、食べてると体が猛烈にポカポカしてくるっっ!!

 

新陳代謝も良くなりそうだし、野菜はたくさんだし、でもラーメン・・

体に良いんだか悪いんだかわからないけど(^o^;)

とりあえず「美味しい」ことには間違いないっっ☆☆

 

ここへ行くときにはお腹をたくさん空かせて行ってみよう!!

(ページ最後にお店情報あり☆)

 

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村

 

 

トナリ
トナリ
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR東京駅 徒歩2分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1(地図
周辺のお店のプラン予約:
純米酒専門 粋酔 日本橋東京店のプラン一覧
讃岐うどん 野らぼー カンファレンスセンター店のプラン一覧
貸切パーティー 大手町丸の内Room のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2016年5月22日

 

 

【テーブルマーク】あなたはどちら派!?冷凍うどん食べ比べキャンペーン

 

 

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 93g 1ケース6個入

あの「蒙古タンメン中本」からごはんが新発売だってよ!

辛い物は苦手だけど、中本ファンにはたまりませんね♪