めっちゃ久しぶりに、あの枕のようなふわふわオムレツが食べたくて行ってきました!

東京国際フォーラムの一角にある「ラ・メール・プラール」さん♪

歴史と伝統を受け継ぐモン・サン=ミシェルの有名レストランの海外初進出店です。

 

ランチタイムにはお得なメニューがいくつかありますが、狙いはただ一つ!

「東京店限定 キノコのクリームリゾットとフォアグラのオムレツ」(¥2000)

パンかフライドポテトがつきます。芋好きなんでもちろんポテトをお願いしました。

 

ぐるなびや食べログ、公式facebookなど様々な媒体でお得なクーポンを提供中。

今回はランチタイムを外していたので、食べログの「15時以降来店クーポン」でドリンクをいただきました。選べるサービスドリンクから「シードル(辛口)」をチョイス☆

 

待っている間も「シャカ、シャカ」と小気味良く卵を泡立てる音が聞こえます♪

あーーーーーー、楽しみ!!

 

まず到着したのはサイドメニューのフライドポテト。

アツアツの揚げたてで、じゃがいも本来の美味しさを感じるホクホク感。

 

来た―――――――――――!!!!

 

シュワシュワのとろけるようなオムレツは、周りはギリギリ固まっているくらいの焼き具合で、中の部分はほぼスフレ。

 

ナイフを入れるのが惜しまれるほどやわらか~~~い☆

すぐにつぶれちゃうかと思いきや、意外とこれが大丈夫なのよね。

ほんと、神業だわ!!

 

付け合わせのキノコのクリームリゾットにフォアグララブラブ

卵の味付けが薄めなので、最初にオムレツ⇒その後にリゾットを食べるとお互いの味をちゃんと感じることができます。

絶妙に芯を残したリゾットもめっちゃウマ!!

 

時折、こうしてオムレツとフォアグラを同時に食べると・・・泣きそう(美味しすぎて)

フォアグラの塩気とオイリーさがふわっと控えめなオムレツと絶妙にマッチしていくらでも食べられそう・・・♪

 

最高に美味しいランチでした(^^)

こちらのメニューはランチ以外でも基本的にお値段は変わらないので、激混みのランチタイムを外して行くのがオススメかな?

 

フォアグラではないけど、他の付け合わせのついたランチメニューは¥1650であるので、伝統のオムレツをちょっとお得に食べたい時には14時までに行ってみてください。

できれば予約をしてから行くのがよろしいかと思いますよん♪

 

 

ラ・メール・プラール
ラ・メール・プラール
ジャンル:貸切 個室 レストラン
アクセス:JR有楽町駅 徒歩1分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-5-1 国際フォーラムホールA1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
ヴィラモウラ のプラン一覧
COVA TOKYO のプラン一覧
トルコ料理トプカプ 丸の内店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 有楽町・日比谷×オムレツ・オムライス
情報掲載日:2016年5月18日

 

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

GW終わってやる気満々? やる気出ない? ブログネタ:GW終わってやる気満々? やる気出ない? 参加中

 

私はやる気満々派!

いつでもやる気全開ですーー(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

やる気満々? やる気出ない?
  • やる気満々
  • やる気出ない

気になる投票結果は!?