「かき醤油」で有名な株式会社アサムラサキ から、

かける・つける・まぜる

どれでもイケちゃう万能たれ「にんにくたれぽん酢」をお試しさせていただきました♪




にんにくのガツンとした旨味に、ぽん酢のさっぱりとした酸味でどんな素材も美味しくランクアップ!

肉とにんにくは相思相愛ラブラブだから、当然焼肉や餃子のつけだれもバッチリ!!

豆腐にかければ薬味要らずでさっぱりと、お鍋にも使えるから一年通して大活躍です♪




我が家では、先ずは夏の定番「冷しゃぶ」のかけだれとして味わいましたよ♪


千切りにしたキャベツや野菜類に、さっと湯がいた豚肉をのせるだけだけど、驚くほど野菜がたくさん食べられるので食欲が落ちがちな夏場には食べやすくて栄養もあるのでよく登場します。



野菜の上から「にんにくたれぽん酢」をたっぷり!!

すでに完成されたたれだから、他に何も足さなくてもこのままで充分美味しく使えます(^^)


おまけにたっぷり500mlの大容量なので、惜しみなく使えるのも嬉しいですよね。


サラダ以外にもアレンジ次第で色々楽しめそうでしょ?

ぜひお近くのスーパーでチェックしてみてくださいね!

本当に旨くてびびっちゃうよ♪♪






アサムラサキ かき醤油 600ml

こちらもオススメ!



アサムラサキファンサイトファンサイト参加中






ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村