らーめん好きなら一度は食べるべき名店「天下一品」に初訪問★

京都へ行ったときに本店の前を通ったんだけど、その時には別のらーめん屋さんへ行った後だったのでそのままスルーしてしまっていたのです~~


通な人に言わせると「本店のウマさは支店のものとは別格!!」と聞きますが、

ここは関東なのでまずは支店の味を体験してみたいと思います(^O^)/



注文したのはもちろん「らーめん(こってり)」。

『天一に来て「あっさり」を頼む人の気が知れない!!!』と熱く語っている友人が隣にいますよ(・∀・)

へーーー、これが念願の天一らーめんなのね(感動)

早速いただきマングローーーーーブ(ドラマ「99.9%」より)



どろりとした粘度高めのスープはこってり美味しーーーーーーーー★

もともとスープが少な目なのに、更に麺がスープを持ってくるのでみるみる減るわ。


なんとなく家系のスープに近いような感じかしら?

普段から家系なら「かため・濃いめ・多め」なので思っていたよりはしつこくないかも。



スープがよく絡む中太麺はちょっとやわめ。

やっぱりらーめんは奥が深いよねぇぇぇ。美味しっっ( ´艸`)



このスープなら絶対白飯が合うでしょ!!!


たまらず小ごはんを追加っっ。

スープに浸して食べるとワンダフルなウマサですわーーーーヘ(゚∀゚*)ノ

美味しかった!!!



隣にいた友人が一言。

「すごい楽しそうだね」


なんか、あまりの美味しさに無言なのにウキウキ感ハンパなかったらしいです(笑)

ちょっと恥ずかしいかもww

中毒性がある味なので、またこの看板見たら無条件で入っちゃうかも♪








ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村


【サンジェルマン】5月新商品モニター 20名募集!



朝は洋食? 和食? ブログネタ:朝は洋食? 和食? 参加中

私は洋食 派!


朝は9割がた「パン食」ですので洋食になるのかな?

サンジェルマンの『エクセルブラン』や、ぺりかんのシルクみたいな食パンが好き♪


朝は洋食? 和食?
  • 洋食
  • 和食
  • その他
  • 食べない

気になる投票結果は!?