どら焼きの名店、上野にある『うさぎや』さんへ行ってきました★

最寄り駅は「上野広小路駅」ですが、JRなら「御徒町駅」からが便利な場所ですね。

いつ行っても混雑しているけど、客さばきが完璧なので見た目ほど待たないのも凄い!!


16時以降のどら焼き購入は予約のみなのでご注意を~~。

(この日は16時ギリギリで危なかった・・・Σ(゚д゚;))



お持ち帰りで3つゲット♪

1個¥200(税抜き)という手頃さもステキだわ~~

「亀十@浅草」ほど大きくないのもおやつにはピッタリ( ´艸`)



お店で受け取った時には、出来立てだったのかまだほんのり温かかったです。

うさぎやのどら焼きはなんと言ってもこの「餡子」が素晴らしいと思うの。


変に甘くなく、小豆の旨味がダイレクトに感じられるというかとにかくフレッシュな味わい。

豆は本来大嫌いなのに、こちらの餡子は絶対に粒あんが食べたくなるくらい美味しいです!


次回は絶対にこの餡子を使った「小倉アイス」を食べるぞーー!!
こちらの記事でご紹介した『B-1グランプリ食堂』からも歩いて10分弱ですよ☆

お食事後はこちらのお土産を買うのもおすすめでっす(^O^)/



連休カウントダウン、楽しくお過ごしください♪



★すぐ近くには「うさぎや」のカフェもあるよ~~ん★


うさぎや Cafe
ジャンル:カフェ
アクセス:東京メトロ銀座線上野広小路駅A4口 徒歩2分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野1-17-5(地図
周辺のお店のプラン予約:
元祖 ブデチゲ のプラン一覧
上野・和創作居酒屋 漁火‐isaribi‐ のプラン一覧
ワイン 厨房 RossA のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび  御徒町×カフェ
情報掲載日:2016年5月7日




ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村




【ひとくちサイズ】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤ブログモニターさん募集♪


父似?母似? ブログネタ:父似?母似? 参加中

私は父似 派!


体型は完全に母親似、性格は100%父親似ですね(  ̄っ ̄)

母親のちょっと天然入ったキュートさが欲しかったな~~あせる


父似?母似?
  • 父似
  • 母似

気になる投票結果は!?