『新宿タカシマヤタイムズスクエアレストランズパーク』で今年3月からスタートした新企画

月刊ぐるめガイドでは、ジャンル豊富なお店の中からテーマに沿って毎月3店をピックアップ!


今月4月のテーマは


『新宿で、まずはこの店、この一品
- 日本初、海外初、そして老舗 -』


日本初進出、海外初進出、そして歴史ある老舗など、

「新宿へきたらまずはここへ行くべき!!」なお店とオススメメニューをご紹介しています♪


気になるピックアップ店舗はこの3店★


・13F「ミゲルフアニ」(パエリア)
・12F「鼎泰豊 」(小籠包)

・14F「木挽町 天國」(天ぷら)


どのお店もかなりきになりますよねぇぇぇ(゚∀゚)!!!

その中でも私がずーーーーーーーーっとブックマークしていたのはここ★




13F ミゲルファニ


昨年の秋に日本初進出したパエリアの専門店で、世界的権威のあるコンテスト

「スエカ国際パエリアコンテスト」で優勝した、いわば”世界チャンピオンのパエリア”が味わえるの!

都内でこの味を提供するのは新宿タカシマヤタイムズスクエアレストランズパークのみ★


まさに「新宿でしか味わえない特別メニュー」でしょ??

画像の「バレンシア風パエリア」は、本場のうさぎ肉・お米・にんにくを使ったこだわりの1品。

気軽にスペインには行けないけど、ここへ来ればあの南国の風を感じられそう!


他にも気になるメニューがたくさんあるから、ぜひ本場スペインの「サングリア」と共に陽気な気分で楽しみたいですっっっ♪


その他のおすすめメニューはこちら




店内の雰囲気も、ここが百貨店の一角とは思えないくらい明るい開放感のある空間。

カウンター席も充実しているので、一人でじっくり楽しむのも良し!

皆でワイワイパエリアをつつくのも良し!!な使い勝手の良さげなところもステキですよね^^


うさぎ肉なんて、普段の私の食卓にはまず上らない食材(汗)

外食って最も気軽に非日常を演出できる最高のツールだと思っているので、ぜひここでいつもとは違った楽しい時間を過ごせたら最高ですね♪


最近の新宿は新宿御苑の桜や、国内最大規模のバスターミナルがOPENしたりと国際色豊か。

そんなインターナショナルなエリアではぜひお食事も海外テイストを味わいたいです☆


皆さんはどのお店に行ってみたいですか?

ぜひ4月に新宿へ来た際には新宿タカシマヤタイムズスクエアレストランズパークで「オンリーワン」の味を楽しんでみてはいかがでしょうか♪


お店の情報はこちら (ミゲルファニ)




【ご飲食券30名様】「新宿に来たらまずはこのお店から!」行ってみたいのは? ←参加中



新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク




レストランズパーク みんなのおいしい!情報局




ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村