朝ごはん、ちゃんと食べてますか~~?


我が家は基本的にはパン派なのですが、うっかり朝食用のパンが無かったり、

炊飯器にもご飯がないなんて時には冷凍ストックのご飯で簡単リゾットにしちゃいます^^

市販のちょっとリッチな味の粉末スープを使えば、アッという間にお店のようなリゾットができますよ。


ボリュームもあるので、ちょっと遅めのブランチやおひとり様ランチにもオススメです!

もしよろしければぜひ作ってみてください♪




【簡単!10分 de 濃厚・海老のビスク風リゾット】


●材料(1人分)

・じっくりコトコト 海老の贅沢ビスク 1袋

・お湯 150~180cc

・玉ねぎ 1/4個

・冷凍ご飯 半膳分

・ケチャップ 小さじ1

・粉チーズ お好みで

・ブラックペッパー、パセリ 適宜


●下準備

・玉ねぎは細かく刻んでおく

・冷凍ご飯を解凍しておく。




●作り方

1 鍋にオリーブオイルを入れ、刻んだ玉ねぎが透き通るまで焦がさないように炒める。

2 粉末スープとお湯を入れてひと煮たちさせる。




3 ケチャップを入れて全体になじませる。※味に深みが出ますのでぜひ入れてください!

4 解凍したご飯を入れ、軽く煮こむ。


5 器に盛り、仕上げに粉末チーズ→ブラックペッパー→パセリを飾って完成!




今回使った粉末スープはこちらの「じっくりコトコト 海老の贅沢ビスク」。
スープ単体よりも、こういった別のお料理に活躍することができるくらいしっかりとした味です♪


そのままでも美味しいですが、隠し味に少量のケチャップを入れるとより濃厚で深みのある味になりますのでぜひお試しあれ!


もちろん、飲み物は「リプトンイエローラベル」でね(^-^)/




【レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中】



ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ






ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村










ティッシュは持ち歩く? ブログネタ:ティッシュは持ち歩く? 参加中

女性ですもの!

ハンカチ&ティッシュは必須ではございませんこと??

私なんてしょっちゅう転ぶから絆創膏まで持ってますっっっヽ(`Д´)ノ