朝ごはん、ちゃんと食べてますか~~?


20代の頃は「朝ごはんより1分でも多く寝ていたい」なんて時もありましたが、

しっかり朝ごはんを食べるようになったら体調もかなり良くなり最近はしっかり食べるように♪

でも忙しい時間には間違いないので、簡単に、でも美味しくて栄養も摂りたいですよね。


そんな時にオススメなのが「簡単!コーンチャウダー」☆

市販のコーンスープにひと手間加えるだけで、野菜も摂れて体も温まるスープが完成!

出来上がりまで10分かからないくらいでできちゃうので、よろしければ明日の朝食にぜひ(^-^)/




【簡単!10分 de コーンチャウダー♪】


●材料(2人分)

・市販のコーンスープ 200cc

・牛乳 100cc

・玉ねぎ 1/4個

・ベーコン 1/2枚

・冷凍コーン お好みで

・塩コショウ 適宜


●下準備

・玉ねぎはみじん切り、ベーコンは1cm角程度に刻んでおく。



●作り方


1 小鍋にバターを溶かし、玉ねぎ・ベーコンと炒める。

2 しんなりとしてきたら冷凍コーンも加え、塩少々で下味をつける。



3 コーンスープを加え、ひと煮立ちさせる。

4 牛乳を加え、塩コショウで味を整えたら完成!




市販のコーンスープはそのまま飲んでももちろん美味しいですが、こうしてひと手間加えるだけで野菜も摂れるしボリュームも出ますよね!


具材は細かく刻むので、小さいお子様でも食べやすいと思います^^

優しい味を邪魔しないように、普段は珈琲党の私もこの日はリプトン紅茶で朝ごはん♪

お腹も温まって一日頑張れます!!


春はなにかと忙しい季節なので、しっかり朝食を摂って元気に過ごしましょ☆



【レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中】



ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ






ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村






体調の悪さはなんのせい? ブログネタ:体調の悪さはなんのせい? 参加中

野菜が不足してるときはたいてい調子悪い!

一日のうち、1食は炭水化物メイン&2食は野菜メインが基本なのでこれが崩れてくるとダメだわ。


あ、あと水分不足も巡りが悪くなってよろしくないですねぇ。