【オレンジページ×東洋水産】コラボ企画!

『レンジで簡単!「レンチン麺」お試し会』に参加させていただき、

晴れて「麺レンジャー」認定していただきました夢ーテルでっす!!

(自分でブログネーム言うの恥ずかしい・・・(/ω\))


「麺レンジャー」は大きく分けて3つ。

うどんレンジャー・そばレンジャー・そうめんレンジャー

この中から私は「そうめんレンジャー」の一員として頑張りたい次第でありますウルトラマン


とは言え、どの麺も大好きなので全部食べますけどね(・∀・)


まず1発目のレシピはやはり「レンジで麺上手!そうめん」 を使ったレシピからご紹介したいと思います。

ポイントは、春らしい食材を使ったこと&調味料は全て1:1:1♪

簡単でもとっても美味しくできたので、もしよろしければぜひお試しください^^



◆◇◆せりと豚肉の春にゅうめん◇◆◇


【材料】1人分


・レンジで麺上手!そうめん  1袋

・豚肉 50g

・せり 半束

・だし汁 1カップ


A薄口しょうゆ、酒、みりん 全て大さじ1

A塩 小さじ半分

A砂糖 少々


お好みで七味唐辛子、すだち
※レンジは600W推奨です。


【作り方】


1 せりは太い茎の部分と葉の部分を分け、食べやすい長さにそれぞれ切ります。

  豚肉を2cmくらいの長さに切り分けます(ま、ここはお好みで)

  ※ちなみに庖丁なしでもちぎろうと思えばちぎれます(・∀・)(←え?)



2 耐熱容器に、1で切ったせりの茎の部分と豚肉、だし汁、Aの調味料全て入れてふんわりラップをし、レンジで約1分半加熱します。



3 一度ボウルを取り出し、残っていたせりの葉の部分を加えてひとまぜしたら更にもう1分半加熱します。ここで味を見てみて足りないようならしょうゆや塩で調整してください。(もともとしっかり目の味つけです)


加熱後、ボウルを取り出して肉に火が通っていたらOK。まだ赤い部分が残っているようなら10秒ずつくらい加熱をしてしっかり火を通しましょう。


火が通ったらボウルを取り出し、今後は「レンジで麺上手!そうめん」 を1分50秒レンチンします。

その間に器にお湯を張って温めておくと尚Good♪(ポットのお湯でOK)



麺が温まったら器に出し、まずは汁だけをかけて全体をそ~~っとほぐします。

素麺は切れやすいのでやさしくなじませてくださいね♪


麺と汁がなじんだら、たっぷりの具材を上にのせて完成です☆




最後にお好みで七味唐辛子や、あれあすだちを絞っても♪

せりのほろ苦さでお口の中にも春がやってきますよ~~~( ´艸`)


ぜひお試しあれ!





→オレンジページnet

『レンジで麺上手!「レンチン麺」お試し会』の専用サイト


→「レンジで麺上手!」シリーズ(全8種)

http://www.maruchan.co.jp/renjidemenjyouzu/


東洋水産HP


ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村








通勤時間どれくらい? ブログネタ:通勤時間どれくらい? 参加中

ドアツーアドアで1時間半くらい。

千葉県民が都内で働くとなるとどうしてもこのくらいはかかりますあせる

ま、でも電車内で色々読んだりしてるとアッという間に着いちゃうけどね!