パンとライスどっちが好き? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:パンとライスどっちが好き? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はパン 派!

本文はここから


ご飯も好きだけど、パンの方が2割増しくらいで好きかな~

おかずがあればご飯もいいんだけど、それだけだと食が進まなくて・・・。


あ!でも炒飯とか炊き込みご飯とかの「味付きご飯」は大好きです☆☆

いくらでも食べられちゃう!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中




そろそろ夏休みも終わり、お子様のいる家庭ではようやく平和な日々が戻ってくるのかな(笑)?


自分だけなら納豆ごはんとかで済ませていても、子供がいるとなるとそうはいかない。

毎日のお昼ご飯の用意だけでも大変ですよねあせる

ほんっとーーーーに、お疲れ様です(。-人-。)


夏休み最終週は、ちょっと楽して冷凍米飯に頼ってみるのはいかが?


今回お試しさせていただいた、テーブルマークさんの「下町シリーズ」は、

これまでの冷凍米飯と比べてもダントツの具材感とボリューム!!

フライパンでもレンジでも両方OKなので、料理の手間も要りません。


更にちょっとアレンジを効かせれば、かなり豪華なランチになりますよ♪



まずは定番の「下町洋食屋のチキンライス」。


2種類のケチャップとミルポワの風味が生きた本格的なチキンライス!

大人も大満足な美味しさなので、おひとり様ランチやご主人の夜食にもオススメです。


今回は少しだけ残っていたハッシュドビーフを使って、お店みたいな「とろとろオムライス」にしてみました♪


玉子でくるまず、ミルク多めで作ったスクランブルエッグをチキンライスの半分に乗せ、玉子のかかっていない部分にソースをかけました。


これなら1人玉子1個でも十分美味しくいただけるので節約節約♪


耐熱容器に玉子と塩コショウ・ミルクを入れて少しずつレンチンすれば、火を使わなくてもスクランブルエッグが作れるので、お子様でも作れちゃいますよ~~(ノ^^)八(^^ )ノ




自分ではあんまり作らないピラフも、「下町洋食屋のえびピラフ」ならお手軽!


最近ようやくあの地獄の暑さから解放され、ちょっと寒いくらいな日も出てきましたよね。

我が家では早速今期初のクリームシチューを作っちゃいました(まだ早い?)★


野菜やベーコンをそれぞれブロック状に切って作ったので、煮込み時間も少なくて済みます。

普段なら半袋では足りないって人も、具だくさんスープと一緒ならきっと満足できるはず。


シチューとピラフの組み合わせ、めっちゃ美味しかった~~(*´Д`)=з


「えびピラフ」を使ってドリアにすれば、一袋で3人分くらいできちゃうのでこっちもオススメ!




最後は冷凍米飯のド定番、「下町食堂の焼めし(しょうゆ味)」


3つの中で、これが一番具だくさんだったような気がします。

ハムもちょっとランダムな切り方なので言わなければ「私が作りました」と言ってもバレないかも!?


単品でももちろん美味しいし、ラーメンのお供に茶わん半量分くらいを合わせても。

ちょうど我が家には今美味しいご当地ラーメンが山ほどあるので(こちらの記事 をご覧ください♪)、

美味しいラーメンを作っている間にレンチン!


同時調理ができるから、ラーメンと同じタイミングで並べられるのも良いですね。


しょうゆベースの味付けなので、炒飯ではなくまさに「焼めし」って感じ。

年輩の方の方がこの味は喜ぶかもしれませんね。(実際還暦過ぎた父に出したら大喜びでした!)



どれも本格的な味でとっても美味しいのに、調理方法は簡単だからストックしておくと助かります♪

冷凍食品って本当に日々大進化を遂げていますよね~~


その中でも、テーブルマークの商品はご飯にしてもうどんなどの麺類もレベル高いっス(・∀・)


地域によっては定期的に冷凍食品割引セール等もあると思うので、

ぜひそのタイミングにチェックしてみてください!

夏休みが終わってからの優雅なおひとり様ランチ用にとっておくってのもいいかもよ!?




テーブルマーク株式会社



テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ



ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村






パンと米どっちが好き?
  • パン
  • ライス

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ