行ったことない都道府県 ブログネタ:行ったことない都道府県 参加中
本文はここから


全都道府県の半分も行ってないので、死ぬまでには全ての県を制覇したいな~


もっと日本を楽しまないとですよね!


今年もなんだかんだで3分の2が過ぎようとしています。

今年中にどこか1カ所くらいは行きたいなぁ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




千葉の小江戸「佐原」へお出かけ★


利根川沿いにある道の駅「水の郷さわら」では、新鮮採れたて野菜の他にも地元店の手作り惣菜やお弁当、パン等たくさん取り扱っています。


観光客だけでなく地元の人も利用しているからとにかく激混み!!


楽天でも大人気の「須田商店」の水郷どりもあるよ~~ん♪

ネットでは物によっては売り切れ必至なので、こちらに来たらぜひ購入すべき。



施設はおよそ3エリアに分かれていて、


①千葉土産販売エリア

②新鮮取れたて野菜やお惣菜等の販売エリア

③イートインスペース


となっています。


③のイートインスペースには蕎麦やイタリアン(ピザが大きくて美味しいの♪)、うどん、ラーメン等があり、②で購入したお弁当等もこちらで持ち込んで食べられますよ。


ちょっと一休み、ってことでイタリアンのお店にあった「枇杷ソフト(バニラミックス)¥300」をいただきます♪


千葉って「枇杷」が有名なんだろうけど、ぶっちゃけ枇杷って高いし、種が大きくて食べるところがあんまりないイメージだからそんなに気軽に食べられないあせる


ソフトの味は「枇杷ってこんなんだっけ!?」って感じでしたが(汗)、

見た目は色鮮やかな枇杷色でキレイでしょ♪



夏のドライブは行く先々でご当地ソフトを食べるのが楽しみ(^O^)

佐原に来たらぜひこちらで枇杷ソフト片手にひとやすみしてみてね~~





◆◇◆◇◆ おまけ ◇◆◇◆◇


枇杷ソフトよりも一回り小さいこちらは、マックの「ソフトツイスト」。

今回はクーポン利用で¥50でしたが、通常でも¥100なので童心に返りたくなったときには良いかも!?




タカナシ北海道純生クリーム35を使ったお料理レシピ募集!50名さま




ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村