日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中




人間が体内で作ることのできない必須脂肪酸「オメガ3(α-リノレン酸)」が豊富に含まれていると、今話題の「アマニ油」。

メディアでも取り上げられることが多いのでご存知の方も多いと思います!


その「アマニ油」と、「なたね油」を使って作られたマヨネーズをお試しさせていただきました☆


オーマイ アマニ油(オイル)入り マヨネーズ

(日本製粉株式会社)





●アマニとは「亜麻」という植物の種子(仁)のこと!


アマニ(亜麻仁)は、見た目は「ゴマ」のような小さい粒。

その小さい粒は、周りの皮の部分はシーツや布等(リネン)の材料として使用され、

真ん中の栄養の詰まった部分(仁)を食用として使われています。




●栄養成分はゴマ以上。


見た目は似ていても、その栄養成分は段違い!


必須脂肪酸である「オメガ3(α-リノレン酸)」はゴマの150倍


食物繊維はゴマの2倍以上


更には、リグナン(食物に含まれているポリフェノールの一種)が植物の中でもトップクラス!


どれも美容と健康に良さそうな成分ばかりですよねo(^▽^)o


ぜひ積極的に摂りたいけど、油のままだとちょっと使いにくい・・・。

おまけに、「アマニ」の成分は高温だと壊れやすいので、長時間火を入れるものは向いてないんですって。


でも、サラダや料理に活用しやすいマヨネーズなら無理なく簡単に摂れてしまうというわけ♪

これなら気軽にアマニ習慣が始められますね!




150626_2100~0100010001.JPG


使い勝手が良いから、と炒め物や和え物等色々と活用してみたところ、

『オーマイ アマニ油(オイル)入り マヨネーズ』はそれ自体がとてもしっかりとしたコクのある味わいなので、あれこれ調理せず、シンプルにいただくのが一番気に入りました!


ちょっろっと七味をふりかけた『オーマイ アマニ油(オイル)入り マヨネーズ』にししゃもをディップ☆


おつまみにも箸休めにもなります!


150626_2103~010001.JPG

ドレッシング代わりにもなるので、夏になるとよく作るお手軽和えもの♪

ツナとキュウリを『オーマイ アマニ油(オイル)入り マヨネーズ』と共に和えるだけ。


要は「ツナサラダ」の具なんだけど、きゅうりを大き目に切れば見栄えも良くなるので立派な副菜になりますよ☆


マヨネーズって、一見「高カロリー」であんまり体に良いイメージがないかもしれないけど、

この『オーマイ アマニ油(オイル)入り マヨネーズ』なら大さじ2杯で一日に必要な必須脂肪酸が摂れるので安心して食べられます。


アマニ油が気になっていた人、

今回初めてアマニ油の存在を知った人も、


ぜひ『オーマイ アマニ油(オイル)入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めてみませんか?




日本製粉株式会社


ニップン  アマニ油入り マヨネーズ



ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村