目覚ましなににしてる? ブログネタ:目覚ましなににしてる? 参加中
本文はここから

たいてい目覚ましよりも早く目が覚めるのであんまり利用していないですが、

一応保険のために携帯のアラームだけは設定しています。


子供の頃は目覚まし時計があっても寝坊することもあったけど、今は全然寝坊しなくなったなぁ。

体力無いと睡眠もできないらしいから、たぶんそのあたりが関係しているんだろうね。


非力でまいるわ~~~叫び


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




京成線勝田台駅より徒歩5分程度の場所にある「麺や 田中」さんでランチ。


本当はこの日は近くの焼肉屋さん「赤門」で焼肉ランチの予定でしたが、改装休業中だったので急きょネット検索でこちらがヒット。(現在は赤門は通常営業しています)


醤油は醤油でも、「たまり醤油」を使った一風変わったラーメンが食べられるとの事。


店舗はプレハブ小屋をちょっと立派にしたような感じなので夏は暑そうだな~~(^_^;)





たまりそば

¥650


トッピングはチャーシュー、メンマ、なるとなど至ってシンプル。

昔ながらのノスタルジックな雰囲気です。




ふわっと香るスープは、やはりたまり醤油を使用ということでいつもの醤油らーめんとは一味違うね!


啜ってみると、魚醤のような独特の味で、これは好みが分かれそうというのが第一印象です。





麺は中細?


適度に柔らかく、あっさりだけどコクのあるこのスープに合っていると思います。


たまり醤油ってしみじみ食べた記憶があまりないんですが、砂糖の甘みとは違う独特の甘みがあってなんとも不思議な味わいでした。


ちょっと一風変わった醤油ラーメンが食べたい時には良いかもしれませんね♪

ごちそうさまでした★




体に嬉しいコラボレーション!LGGのむヨーグルト×ファンケル青汁6個セット



ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村