この「おひげ」が目印のコーヒー「トリプレッソ」から、

自宅で手軽に作れるインスタントタイプが新登場!


トリプレッソ インスタントコーヒー

(AGF)


「トリプレッソ」の美味しさの秘密を、ダンディな老紳士3人で解説!


・お店で飲むよりも3倍以上も高密なエスプレッソを使用。


・MAXIMで培ったAGF独自の高温・高圧抽出製法だからこそできたコーヒーは、

コーヒーの成分量が多いからミルクと合わせても負けない「強いコク」が特徴なんです♪




更に詳しく「3倍高密エスプレッソ」の秘密を解説!



【秘密その1:高加圧抽出】


カフェに行くと、けっこうな大きさの音を立てながらコーヒーを加圧していますよね?

(グゴゴゴゴゴゴーーーーー!!!ってやつです。

※聞こえ方には個人差があります(笑))


その製法と同じ加圧方法で抽出するから、「香り」と「味」の成分量が多いコーヒーになってるんです。


ふむふむ、だからミルクのコクにも負けないので美味しいカフェラテができるんですね♪




【秘密その2:熱濃縮】


熱濃縮装置で気圧を下げて水分を蒸発させることにより、

焦げたような苦みを感じる香りが減り甘いコーヒーならではの香りが広がります。


こうしてできたのが「3倍高密エスプレッソ」。

その味は、ミルクのまろやかなコクと甘みを一層引き立てます!




元々はチルドカップからスタートした「トリプレッソ」。

コンビニ限定発売ながらその美味しさは瞬く間に広まり、ネット上ではかなり話題となりました!


その後、自分でお好みの濃さで割って作ることのできる「ボトルタイプ」が登場。

オススメは「トリプレッソ:ミルク」の5:5★

お店で飲むようなコクの深いカフェラテが自宅で簡単に味わえます。



そして、この2015年 春。

更に進化した「トリプレッソ」に「インスタントコーヒー」が仲間入り♪


「ただミルクと割るだけだならボトルコーヒーでも良いんじゃない?」

とか思ったりしてません?


冷やして飲むことが圧倒的に多い「ボトルタイプ」に比べ、

パウダー状のインスタントコーヒーなら、

ホットでもアイスでも美味しいカフェラテが楽しめちゃうんです( ´艸`)!!!


ミルクもレンジ機能を使えば簡単に温めることができるから、余分な洗い物も出なくて良いですよね♪


150325_0738~01.JPG


早速自宅でもお土産にいただいた「トリプレッソ インスタントコーヒー」でカフェラテを作ってみます♪


こんなに細かいパウダー状なので、冷たいミルクにもさっと溶けるんですね!


150325_0739~01.JPG

作り方は簡単♪


冷たいミルクに、「トリプレッソ インスタントコーヒー」をティースプーン約2杯分を混ぜるだけ!

150325_0739~02.JPG

くるくる軽く混ぜるだけであっという間に溶けました!


お味の方はと言うと、期待通りしっかりとしたコクとミルクのまろやかさが相まって絶妙な美味しさラブラブ

ほど良い苦みが感じられてゴクゴクと飲めちゃいますね(°∀°)b


お好みでガムシロップ等で甘みを足しても良さそうです。


常温保存ができるので、これ1つあれば夏の暑い時期でも冷たいミルクがあればすぐにアイスカフェラテができるから、急なお客様にお出しするのにも便利だと思います。




まさに「カフェラテのために生まれたトリプレッソ」!

ぜひ一度お試しください!!


トリプレッソ専用ページ




ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村