スキンケアブランドRAURA ラウラファンサイト参加中


150312_0841~01.JPG

敏感肌・乾燥肌の人にぜひ使ってほしい!

低刺激で保湿効果も高い洗顔石鹸をおためしさせていただきました。


RAURA(ラウラ)

ECL エクラフェイシャルソープ


この「ECL エクラシリーズ」のコンセプトは「手軽さを捨てたスキンケア」。


手肌の事をより考えた結果、できる限り余分なものは入れないので

ちょっと保存期間が短めだったり肌なじみがゆっくりだったり。


なんでも「時短」がトレンドの現在においては少々もどかしく感じるかもしれませんよね!

私も最初はそう思ったんです。


確かに泡立ちはちょっと遅いし、泡の持続力も弱め。

う~~ん、これはちょっとどうなのかな?と思いつつも使い続けた結果、

その考えは間違ってたと気づきました目


優しく手をかけてケアしたお肌は、ちゃんと結果を出してくれるんですよね!



150312_0842~01.JPG


まず、この琥珀色。

凄くキレイな色だけど着色したのではなく原料由来の自然の色なんですって!


香りはカモミールのようなハーブ系。

この香りもリラックス効果を生み出しているような気がします♪



使用方法は、簡単に言うと普段石けんを使うときと同じように泡立てて洗顔するわけなんですが、

使ってみるとちょっと泡立ちが悪いんです。

でも、考え方をちょっと変えてみると「悪い」んじゃなくて「ゆっくり」なんです(・∀・)。



ゆっくりゆっくり時間をかけて泡立てた泡は、本当にシルクのようなきめの細かさ!

よく「もこもこ」の泡が簡単にできる洗顔もあるけど、それとは比べ物にならないくらいフワフワです。



その泡は実に繊細。

力を入れて洗ったらすぐに泡が潰れてしまいます。


でもね、これも考え方次第!

力を入れて洗ってるってことは、それだけお肌に負担をかけているってこと。


泡でお肌をくるむように、優しく優し~~~~くなでるように洗います。



こうして丁寧な洗顔を続けた結果、使い始める前と比べると明らかにキメの細かい肌触りにラブラブ

意味もなくすべすべ撫でたくなる感じ♪♪

乾燥の時期にこの手触りって本当に奇跡です!



「手軽さを捨てたスキンケア」は、作り手も使い手も丁寧になることで初めて結果が出るのかも?

手をかけた分だけ、きっとお肌への効果も感じられると思います!


もしちょっとでも興味がわいたら、ぜひお試しあれ★



乾燥・敏感肌の方なら保湿洗顔トライアル



ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村