暖房、何度に設定してる? ブログネタ:暖房、何度に設定してる? 参加中



25℃設定ですが、なにか?



これが低いのか高いのかはわかりませんが、だいたいこのくらい。

不思議なのが、冬は「25℃設定」でもだいぶ暖かく快適な感じなのに、

夏の「25度設定」は寒く感じるのはなぜなのかーーー。


ま、着ている洋服の枚数も違うけど、いつも疑問に思います(・∀・)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



150113_1706~010001.JPG


所用があり、人生で3回目くらいに池袋に行った帰り、珍しいお店を発見して寄ってみました♪



ヤマザキ製パンの「ランチパック」専門店

『ランチパックcafe』ランチパック(たまご)(←すごい!ランチパックの絵文字なんてあるのね。)



150113_1705~010001.JPG


店内には、定番ものからご当地限定ものまであらゆるランチパックが購入できます!



ランチパックって、なにげにこんなに種類があるのね~~目

デザート系に惣菜系、切り落としたパンの耳部分で作った「ラスク」まであるーーー。



店名は「cafe」ですが、イートインはできません。

でも、入口横にスタンドテーブルが一台あるので、食べるのならそこかしら?


お願いすれば購入したランチパックの「トーストサービス」も行っているみたいですよ♪


150114_1030~01.JPG



せっかくなんで、あまり見たことのない物を購入。


売上第一位の「松坂牛肉入りコロッケ」(¥170くらい)


コロッケパンにしては珍しく、ソースにタルタルソースを使っているとの事。

持ったらずっしり重くて、これ1袋でかなり満腹になりそうです。


自宅で軽くトーストして食べてみましたが、

中のコロッケが肉や具がしっかりしていて美味しかったですよ~~(・∀・)

コロッケにタルタルソースって意外と合うかも★


150114_1030~02.JPG


こちらはデザート系★

「ティラミス風味」(値段失念・・・)


ココア生地のパンの中には、マスカルポーネチーズのティラミス風クリームとコーヒーゼリー入り。

これがけっこう美味しくて、近くで売ってたらリピートするかも!

冷やして食べた方がよりデザートっぽくて美味しそうです。


150114_1030~03.JPG


ランチパックの耳で作った「ちょいパクラスク」


シュガー味は食べたことがあるんですが、チェダーチーズは初体験♪

チーズの味がしっかりしているので、ワインのお供なんかにも良さそう!

これ、お酒売場とかに置いたら売れると思うんだけどなーー。



がっかりなのが、「ここでしか買えないかも!!」と思って買って帰ったにも関わらず、

帰りに地元のスーパーで松坂牛のヤツを発見したっていうね。。。

それもちょっと安くなってるしーーー!!!



他にも「北海道限定バージョン」や「九州限定バージョン」など関東では通常販売されていないものも多数あったので、ランチパックファンの方で池袋へ来た際は覗いてみるのもいいかもよ!




ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村

受験応援パスタ 「金のスペシャリテ」  受験生におススメするなら、どのメニュー?