モリンダ ファンサイトファンサイト参加中



141019_1326~01.JPG


いきなりですが、皆さんは自分の体内年齢がどのくらいかご存知ですか?



よくテレビの健康番組などで芸能人の方々が血管年齢や体内年齢を聞いて愕然としているのを目にしたこともあるかと思います!



そんな体験をまさか私がすることになろうとは・・・。

かなり驚愕の結果で泣きそうですが、これを良い機会と捉えて生活習慣を見直したいと思いますドクロ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今回、モニプラさんのモニターで伺ったのは、

新宿駅南口から徒歩7分ほどの場所にあるローフードメニューに定評のあるこちらのカフェ♪


タヒチアンノニカフェ
地図:タヒチアンノニカフェ

ジャンル:カフェ・喫茶店
最寄り駅:新宿
TEL:0343308639
住所:東京都新宿区西新宿3丁目2-2
ミセコレ


こちらのお店では、「カラダにやさしいカフェ」をコンセプトに、
ローフードメニューをはじめとする野菜中心の健康的なメニューを提供しています。


~141019_1327~01.JPG


今「タヒチアンノニ カフェ」で取り組んでいるテーマは「抗AGE(エージーイー)」。


「AGE」とは、糖とタンパク質が結びつく「糖化」という現象で生成される老化の原因物質で、

特に高温調理された食事(揚げ物等)や過剰な糖(スイーツ等)から体内に取り込まれ、

体の中に蓄積していきます。



この「AGE」が、健康や美容に様々な影響を及ぼすことが近年の研究で明らかになっており、

「AGE」を抑えた食事を摂ることで体の中から健康でキレイになっちゃおう!というのがこの「週末AGEレス カフェ」なんです♪



日曜日は、平日とは異なる特別メニューを提供しているそうで、

今回は一番左側にある「A:生姜あんの蓮根ハンバーグプレート」をいただきます!


健康に良い食事か・・・

味が薄かったり量が極端に少なかったり、病院食みたいなものなのかしら・・・??


141019_1332~01.JPG


入口を入ってすぐにカウンターがあるので、こちらでオーダーをして受け取ったら自分で席に運んでいく「半セルフスタイル」。

時間がかかるメニューは番号札が渡され、店員さんが席まで運んできてくれますよ(^-^)



プレートにはドリンクがつくので、店員さんオススメの「ノニティー(ホット)」を注文。



オーダー後、まずは簡単なアンケート(生活習慣や運動・睡眠・食事状況等)を記入しながら待ちます。



~141019_1341~01.JPG


アンケートに回答後、お食事の準備ができるまでこの「TruAge(トゥルーエイジ)スキャナー」でAGE値を測定します。


上の平らな部分に腕を置いて、約20秒ほどですぐに測定できるんですって!


さて、注目の結果はというと・・・


141019_1343~01.JPG


・・・91歳(ノ゚ο゚)ノ




え、ちょっと待って(驚愕)!

91歳!!!??



マジでマジで?笑えないわっっっ!!!


店員さん曰く、

「前日に睡眠不足だったり、今お肌に保湿剤等のクリームを塗っていらっしゃたりすると実年齢よりもかなり高く数値が出ることがあるんです。」とフォロー。



イヤイヤイヤ、ソレニシタッテヤヴァスギダローーーーーー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


もう一度測定し直す勇気も気力も失われたため、

気持ちを切り替えて今後はもっと生活習慣を見直しますーー(泣)


何か月後かにリベンジしに来よう・・・。


141019_1352~01.JPG


「お待たせしましたー。」


まずはドリンクの「ノニティー(ホット)」。

大きなカフェオレカップのようなマグでたっぷり♪


「ノニ」って、「いいとも」の罰ゲームの印象が強かったのですが、

マテ茶とか減肥茶のような独特の味ではあるけど思ったよりも全然飲みやすい!

測定の後だから尚更このお茶が体に効いてくれると願わずにはいられない・・・。


~141019_1353~01.JPG


「生姜あんの蓮根ハンバーグプレート」

¥950


けっこうボリュームもあるし、カラフルで美味しそう☆


141019_1359~01.JPG

まずは「ベジ・ファースト」で野菜サラダから!


ほど良い酸味のドレッシングかかけられています。

自分でかけるとかけ過ぎてしまうから、このスタイルがありがたいですね。

シャキシャキとした食感の水菜等をいただきます。



半個分のゆで卵も、こちらのお店ではただのゆで卵ではないですよー。

ノニゆで卵」と言って、タヒチアンノニ ジュースを飲んで育ったニワトリの卵を使ったゆで卵だそうです。

黄身のとろりとした濃い味わいが特徴なんですって!


141019_1354~01.JPG


続いて、メインの蓮根ハンバーグ


生姜の効いたソースがとっても美味しい!


生姜は抗糖化No1食材と言われているそうで、

更には蓮根に含まれる食物繊維が余分な炭水化物や糖の吸収を抑えてくれる効果が期待できます。


コリコリとしていてよく噛むせいか、見た目以上に満足感があります。


141019_1354~02.JPG

小鉢にはこちらも食物繊維豊富なひじきと豆の煮物


こういったヘルシー志向の高いメニューは薄味なのかと思っていたのですが、

むしろ普段自分で作る煮物よりも濃いくらい。しっかりとした味ですね。


豆が苦手でいつもなら絶対に豆だけ避けて食べるんですが、先ほどの数値が気になり

「体に良いんだから食べなきゃ!」と渋々口の中へ・・・。



これがびっくり、「おいしい!!!」

えーーー、豆ってこんなに美味しい物だっけ?

我慢しているんではなく、本当に美味しく食べられたので自分でもびっくりです!!


いやー、一つ大人の階段登った感じだわー。



そして、2つのおにぎりは「玄米」で作ったおにぎりでこちらもプチプチもちもち♪

中身は梅干しと昆布でした☆



食べる前は「ボリューム少ない?味薄い??」と思っていたけれど、

食べ終えてみた感想は全くの真逆で「ボリューム満足!味もしっかり!!」な大満足のプレートでした~~



あまりの満足感で最初に測った「AGE値」の驚愕の結果を忘れそうになりましたが(笑)、

今回の数値を踏まえて自宅での食事や運動をしっかり見直したいと思います(´□`。)



下手な健康診断よりもダメージ大きいので、今の生活習慣に不安のある方や家族にそういった不安のある方はぜひこちらのお店で現実を知り、健康的なお食事をいただいてカラダメンテナンスをするのも良いと思います♪


よーーーし、数か月後のリベンジに備えて頑張るぞーーグー



最後に、この度は貴重な体験をさせていただき、

モニプラ様、モリンダ ジャパン 合同会社 様、

大変ありがとうございました。


タヒチアンノニ カフェ



モリンダ ジャパン合同会社



ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村